logo

即日配送が可能に!紙で行う「AltPaperストレスチェックキット」Amazon Prime商品として出品開始

東大発ベンチャー株式会社情報基盤開発(東京都文京区 代表取締役:鎌田 長明)は、2015年11月より、独自の情報データ化技術を駆使したサービス「AltPaperストレスチェックキット」の販売を開始し、1年5ヶ月で延べ1000件以上の事業者よりご注文を頂きました。これまでキットをご注文頂いてから発送まで通常3~10営業日を要しておりましたが、「できるだけ早く欲しい」というご要望が多くございました。今回Amazon Prime商品としての販売をスタートし、「AltPaperストレスチェックキット 60名用」を即日お届けすることが可能となりました。
 
AltPaperストレスチェックキットは、50名~数百名のストレスチェックの実施が義務化されている中小企業や、病院、介護施設、さらには職場環境改善のために実施する50名未満の企業など、低コストで、迅速かつ正確なストレスチェックの実施代行を希望される職場にフィットしたサービスをご提供させて頂きます。



【AltPaperストレスチェックキットのご紹介】
◎弊社の提供するストレスチェックキットの活用で、実施の事務的負担を軽減します。
弊社が提供する「Altpaperストレスチェックキット」は、厚生労働省推奨の57項目に準拠しているため、ストレスチェック実施後の労働基準監督署長への報告内容にも対応しております。

また、紙形式で受検頂けるため、PCの有無等の職場環境を選ばない点が弊社サービスの大きな利点です。更に、ご返送頂いたデータの集計から、結果の出力、データのサーバ保管まで、プライバシーマークを取得した弊社が、個人情報の取り扱いに責任をもって、一括して請け負います。

◎60名キットで¥53,784というローコストで実施可能。

[画像1: リンク ]



[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]



【AltPaperストレスチェックキットご購入手順】
1)Amazon.co.jpのAltPaperのストアページにアクセスしてください。
 (リンク
2)ログイン後、60名キットをカートに入れ、注文を完了します。
  ※現在、即日出荷に対応しているのは、60名キットのみとなります。
3)Amazonより、お客様へキットが配送されます。
4)出荷通知メールが届き、決済が完了します。
5)キットに同梱されている手引きに従い、ストレスチェックシートと回収用封筒を従業員様に配布ください。
6)回答した封筒と集計依頼申込書をパッケージに入れて頂き、返送用伝票を貼付の上、弊社へ発送ください。
7)弊社にて開封・集計後に、個人用レポートと集団レポートを作成し、信書便にて発送致します。
8)個人用レポートは全て個別に封入されております。そのまま従業員様にお配りください。


【AltPaperストレスチェックキット送付内容】


[画像5: リンク ]



<ご注意>
※ストレスチェックの実施につきましては、実施者として、医師・保健師等の選任を行っていただく必要がございます。まずは、産業医の先生にストレスチェック実施者となって頂くようご相談ください。
※「AltPaperストレスチェックキット」は面接指導や事後措置を含みません。弊社が納品させて頂く集計結果を元に、実施者様とご相談ください。
※実施者代行、面接指導サービスは、Amazon販売版では対応しておりませんが、直販サービスではオプションとして対応しておりますので、直接お問い合わせください。


【株式会社情報基盤開発とは】
株式会社情報基盤開発は東大発ベンチャー企業です。学内で研究された技術をベースに画像処理技術およびデータベース技術を用いて、紙への書き込みをデータ化し、オフィスの生産性を向上することをミッションにしています。ソフトウェア「AltPaper」により、紙アンケートのデータ入力業務の効率化に取り組んでいます。
 
 

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事