logo

電気代が半減?!その秘訣を紹介する「おうちde省エネのその後」動画絶賛配信中!出川哲朗さんと一緒に、みんなでおうちde省エネやってみよう!

横浜市 2017年04月19日 10時20分
From PR TIMES

~ヤバイよ!地球温暖化 ストップ!地球温暖化~

昨年公開した、横浜市在住の一般家庭で省エネに取り組む様子を取材した「おうちde省エネ」の続編を配信します。1年間の電気代を約86,000円も減らせた秘訣や、今日からでもできる省エネ方法を紹介しています。もちろん、『おうちde省エネ』から引き続いて、出川哲朗さんがキャンペーンボーイとして登場します。



横浜市と株式会社テレビ神奈川は、「環境未来都市・横浜」の実現に向けて、市民に身近な「住まい」や「住まい方」を切り口に、住まいの省エネ化や、環境を意識したライフスタイル普及等を目指す「スマートな住まい・住まい方プロジェクト」の普及啓発の取組を進めています(※)。
この取組の一環として、“住宅の断熱性向上による省エネ効果”や、家庭における“スマートな省エネ”の普及促進を目的に制作し、2016年3月より配信を行なってきた『おうちde省エネ』動画の続編となる、『おうちde省エネのその後』を4月14日(金)よりネット配信しています。
[画像: リンク ]

『おうちde省エネ』の撮影から1年が経過し、ご出演いただいたご家族で、年間の電気代が前年度比46%減、金額にすると約86,000円の削減に成功しました。動画では、この成功の秘訣を紹介しています。また、今日からでもできる省エネ方法も紹介しています。
もちろん、『おうちde省エネ』から引き続いて、横浜出身の人気タレント、出川哲朗さんがキャンペーンボーイとして登場します。
出川哲朗さんと一緒に、みんなでおうちde省エネやってみよう!
[動画: リンク ]

リンク

(※)「横浜市と株式会社テレビ神奈川との環境未来都市実現に向けた住宅関連の取組の推進に関する協定書」(平成26年1月)に基づき、株式会社テレビ神奈川の所有するノウハウやネットワークを活かし、横浜市が進める施策や関連情報を、効果的に発信する取組を進めています。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。