logo

神取忍さんがイメージキャラクター!! 警備専門求人サイト「ケイサーチ!」の運営及び人材紹介サービスを開始。

株式会社日本総合ビジネス 2017年04月11日 11時00分
From PR TIMES

~「警備には夢がある」我々は求人サイトを通して証明してみせます~

株式会社日本総合ビジネス(所在地:東京都渋谷区笹塚/代表取締役社長:清水弘一)は、警備業界に特化した求人サイト「ケイサーチ!」( リンク )の運営を4月11日より開始しました。
「ケイサーチ!」では警備員に関する求人記事や特集を掲載。検索機能を使えば自分に合った求人を探すことが可能です。さらに警備員専門の人材紹介サービスも合わせてスタート!警備を専門に扱っているため、警備員への転職に関するノウハウはどこにも負けません。



[画像1: リンク ]

■警備専門求人サイト「ケイサーチ!」TOPイメージ

[画像2: リンク ]

【サイト名】警備員のバイト・求人情報なら「ケイサーチ!」
【URL】リンク
【イメージキャラクター】神取忍

■神取忍出演「ケイサーチ!」WEB CM 神取さんキレる編

[動画: リンク ]



■警備求人サービスを始めたきっかけ
弊社はタクシー専門転職サイト「転職道.COM(リンク)」「タクシーハローワーク(リンク)」の運営並びにタクシードライバー人材紹介サービスを10年以上提供してきました。タクシー業界は現在でも人材確保の問題に悩まされています。求人サイトを通してタクシードライバー人材の紹介はもちろん、多くの方にタクシー業界のことを知って貰えるように努めてきました。
そこで今回、弊社はタクシードライバーと似た特色を持ち、同じ問題を抱えている警備業界に着目しました。

・警備業界の採用状況について
警備業界は慢性的な人材不足に陥っています。2016年においては警備を含めた保安業界の有効求人倍率が5倍以上に達しました。警備員の募集に関しては多額の広告費を費やしてもなかなか採用が困難な状況です。

それでも2020年開催の東京五輪までに警備会社は増員したいところが現状です。


■ケイサーチ!の主なコンテンツ
【求人詳細ページ】
求人記事ページは現在500件以上に達しています。記事では求人内容の他に会社の特徴や概要を画像と共に掲載。実際に会社に足を運んで撮影した画像を掲載しているため、会社のそのままの様子を知ることができます。

【特集掲載】
花火大会などの季節限定の求人や女性警備の特集など、定期的に内容を変えて特集記事を取り上げます。

【無料転職相談サービス】
求職者の就職や転職をコンサルタントがお手伝いさせて頂くサービスです。警備業界に精通したコンサルタントがマンツーマンで求職者にピッタリの警備会社をご案内させて頂きます。費用は一切かかりません。

【注目の5社】
トップページの右側に特別求人枠をご用意。この部分の掲載枠は最大5枠までとなっており、毎月各企業の求人をランダムで掲載しております。

また、イメージキャラクターとして神取忍さんを起用しています。


■ケイサーチ!の強み
・警備に特化した求人広告を掲載している。
・求人記事を掲載するだけで終わらず、無料相談サービスもあるため安心してご利用頂ける。
・警備を専門に扱っているため警備に関する知識や転職ノウハウが豊富

また、求職者に対するメリットとしては、
・求人記事では会社の様子や求人情報を知ることができる。
・電話やメールによる転職支援サービスもあるので、警備員の仕事が初めてという場合でも相談・応募が簡単にできる。

一方、警備会社に対するメリットとして
・会社のありのままの姿を求職者に知って頂くことができる。
・人材紹介サービスにより会社が求める人材を確保することができる。
が挙げられます。


■最後にお伝えしたいこと
私たちは「ケイサーチ!」を通して多くの方に警備員の仕事や業界に目を向けてほしいと考えています。
仕事を探している人や警備業務を取り扱っている企業様にとって価値のある求人サイトにするため今後も改善を進めて行く予定です。
そしてこの取り組みが警備業界の採用状況に良い影響をもたらし、優秀な人材を獲得していくための活動になればと期待しています。警備の仕事には夢がある、それをお伝えすることが私たちの使命です。


===========================================
◆本件に関する問合せ先
株式会社日本総合ビジネス 広報担当:小山田、田中
TEL:03-5352-7770 FAX:03-5352-7771
MAIL:info@japan-b.com
HP:リンク

運営サイト:【求人情報】
警備専門求人サイト「ケイサーチ!」:リンク
タクシー求人サイト「転職道.com」:リンク
タクシー人材紹介サービス「タクシーハローワーク」:リンク
===========================================

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事