logo

AI活用時代にPythonで見る夢 > 第4回 春なのでPythonはいかがでしょうか?

CTC教育サービスはコラム「AI活用時代にPythonで見る夢 > 第4回 春なのでPythonはいかがでしょうか? 」を公開しました。

###

みんなのPython勉強会
2年ほど前から、「Pythonでスタートする人たちの集い」というスローガンのもと、みんなのPython勉強会という勉強会を月に1回のペースで開催しています。IT系の勉強会というと、比較的知識のある方々が集まって、その技術力をさらに磨くというイメージがありますが、みんなのPython勉強会は、毎回様々な分野からゲストスピーカーを招き、時にPythonと関係のない話題まで巻き込んで、多くの方々に楽しんでいただける勉強会を目指してきました。始めた当初はいつまで続くか分からないと思っていたものですが、いろいろなご縁をいただき、去る3月18日に、始めて長野で地方開催をするまでになりました。開催場所は、GEEKLAB. NAGANO。GEEKLAB. NAGANOは、Pythonに限らず、長野におけるIT関連技術の集積基地になることを目指している集まりです。みんなのPython勉強会とGEEKLAB. NAGANOとの関係は深く、東京で開催される勉強会を毎回、長野へ中継しているのですが、今回初めて私ともう1人の共同主催者が東京から出張し、長野周辺の方々が30名ほど集まって、Pythonについて大いに語りあいました。
私もこの会で、Pythonへの入門について話したので、今回はこれを紙上再現して、この春Pythonを始めて見ようかと思っている方への一助になれればと思います。

この続きは以下をご覧ください
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。