logo

あの寄生虫が食べられるかも?ゲームアプリ『きせいちゅうどく』で実際の寄生虫がプレゼントされるキャンペーン開始!

株式会社ギズ 2017年04月01日 02時42分
From PR TIMES

飼って良し、食って良し。あなたの好きにしちゃってください。実物の寄生虫は安定のキモさですよ。

株式会社ギズ(英名:GIZ,Inc. 本社所在地:東京都渋谷区)は、寄生虫ゲームアプリの賞品として実際の寄生虫をご自宅に郵送するキャンペーンを開始しました。



[画像1: リンク ]



昨年リリースされ各界から「普通にキモい」「全く意味がわからない」「誰得」等と惜しみない賞賛の声を多数頂きました『きせいちゅうどく』(iOS/android両プラットフォームにて絶賛配信中)ですが、この度ゲーム内のランキング上位者に実際の寄生虫を郵送するという斬新な試みを実施することとなりました。

■応募条件
アプリ『きせいちゅうどく』にて、4月1日~4月7日の7日間を集計期間とし以下の寄生虫を一番多く潰した上位3名ずつに当該寄生虫の実物を郵送致します。

【対象キャラ】
・サナダ虫
・回虫
・ニキビダニ
・アニサキス

[画像2: リンク ]


■応募方法
集計期間の後、対象者にのみ表示されるQRコードから誘導されるウェブサイトより必要事項を入力の上ご応募下さい。尚、嫌がらせの為に他人の住所氏名を入力されますと先方に多大なる迷惑をお掛けする事態となりますのでご注意下さい。また、「生体 or 冷凍」の項目選択は必須ですので確実にチェックして頂くよう宜しくお願い致します。
※安全上の配慮からアニサキスのみ生体での提供は出来かねますのでご了承下さい。
[画像3: リンク ]


■同梱物
1.「話題のスマホ」用オリジナルケース
『きせいちゅうどく』や姉妹アプリ『しんかいぶつ』のキャラクター達が描かれたスマホケースを併せてプレゼント致します。非売品のレア物ですのでこれが手に入るなら寄生虫をもらうのもやぶさかではない、と思わせる小洒落たアイテムとなっております。あくまでこちら「話題のスマホ」用ですので「話題じゃないスマホ」をお持ちの方におかれましては何卒ご容赦下さい。
[画像4: リンク ]


2.電子書籍「寄生虫の飼い方」
弊社が独自に作成しました電子書籍「寄生虫の飼い方」のダウンロード用シリアルコードを同封してお送りしますのでそちらを熟読の上寄生虫を取り扱いください。飼い方と謳っておきながら1ページ目から「まず、ティファールの中央の文字が消えるまでフライパンを余熱してださいーー」で始まる些か恣意的な内容となっておりますがその辺お察し下さい。

■注意事項
大人の都合により今回の寄生虫は生体であってもあくまで「鑑賞用」として発送致しますので最大限に空気を読んで頂けると幸いです。各種SNSにはこれみよがしに「寄生虫食った!」等と投稿されませんようにご注意ください。もしどうしてもこの貴重な体験をシェアしたい衝動に駆られましたら「なんか微睡みの中で気づいたら口の中に入ってた」や「家族を人質に取られて止むに止まれず食わされた」等、本意ではないという所を前面に押し出しながらでお願い致します。
尚、発送するに当たり「寄生虫のみ」や「スマホケースのみ」といったリクエストにはお応え出来かねますのでご承知おきください。

■担当者の声
今回のキャンペーンの為に試しにアニサキスを十分加熱の後食してみましたところ、そのままでは味が全くしませんでした。これはどうしたものかと塩コショウをひとつまみ程振り掛け再度食してみましたところあら不思議、なんと美味いのです。他にもバター醤油、焦がしニンニク等が合うという嬉しい発見も御座いました(ケチャップやバーベキューソースは何故か合いませんでした)。私は酒を嗜みませんが、これは良い肴になるだろうなあと目を細めた次第です。
本音を申しますと愛するキャラクター全てを本キャンペーンの対象にしたかったのですが、マラリア原虫・芽殖孤虫・エキノコックス等は致死率・感染率の面から鑑みましても洒落にならないほど危険だと判断し泣く泣く4キャラに絞った次第です。
余談ですが、姉妹アプリであります深海魚ゲーム『しんかいぶつ』でも同様のキャンペーンを企画しましたものの、恐らくアンコウに応募が集中するであろうことを懸念致しましてそちらはボツと相成りました(ダイオウイカに応募が無かった際には弊社では処理の仕様が御座いません)。
これからも『きせいちゅうどく』並びに『しんかいぶつ』を宜しくお願い申し上げます。(プロデューサー:YUYA SAKURAI)

■きせいちゅうどく
【iOS(itunes store)】
リンク
【android(google play)】
リンク
価格:無料(アプリ内課金有り)
公式サイト:リンク

■しんかいぶつ
【iOS(itunes store)】
リンク
【android(google play)】
リンク
価格:無料(アプリ内課金有り)
公式サイト:リンク

本日はエイプリルフールですね。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事