logo

~ DIYできる新築住宅モデルが業界初登場!~

エースホーム株式会社 2017年03月30日 09時30分
From 共同通信PRワイヤー

2017年3月30日

エースホーム株式会社
www.kimama89.com

自分の手でつくり、育てる住まい。「楽しみは、おわらない」
「HUCK(ハック)」~ DIYできる新築住宅モデルが業界初登場!~
2017年4月3日(月)新ブランド加盟店募集開始!

 エースホーム株式会社(代表取締役社長:押谷 敏樹、本社:東京都新宿区)は、業界初の、カスタマイズ可能な部分を残して、DIY(Do It Yourself)で楽しめる新築住宅モデル「HUCK(ハック)」の加盟店募集を、4月3日(月)から開始いたします。「HUCK」は、家を思いのままにつくり、長く「住まいづくり」を楽しむ“Joy of Housing”を提案する、新しい住宅ブランドです。

 住宅購買層に現在30歳以下の「デジタルネイティブ世代」(物心がついたときからインターネットや携帯電話が身近にあり情報の収集・活用力が高い)が含まれるようになり、住宅市場の顧客の趣向に変化が起きています。若い世代は消費意欲が薄いといわれますが、一方では自分の趣向に合う情報を集め、選び、本当に好きなものにはお金を惜しまずに使う一面があります。この“市場の価値観の変化”に対応し、これまでの住宅のマス市場から、若い世代により変化が起きているニッチ市場をターゲットに、エースホームが構築した新しい住宅ブランドが「HUCK」です。

「HUCK」は、業界で初めてのDIYできる新築住宅モデル。ユーザー自らが住まいのプロデューサーとなり、自分たちが思い描く空間をつくり上げていけることが最大の魅力です。新築住宅を持つことがゴールではなく、思いのままに住まいをつくり、飾り、失敗したらやり直しながら、好みの変化に合わせて家もフレキシブルに変化するスタイルを実現します。住まいづくりをもっと自由に、快適に。「HUCK」は、家をワクワクする「仕組み」の舞台にします。

 天然素材を使った木の家「HUCK」は、こだわりの最上級ログハウス「HUCK LOG」と、木造軸組で高性能の「HUCK BASE」の2種類の構造仕様を提案します。しっかりとしたベース建物、安心・安全な構造でありながら、全てプロ任せではなく、カスタマイズ可能な部分をDIYで楽しめる、進化できる住宅です。

 エースホームは新ブランド「HUCK」を通じ、“モノとしての家“ではなく、ユーザーがよりコミットする「ワクワク」な住まいづくりの、新たなスタイルを提案してまいります。

思いのままに、住まいづくりを楽しもう!
「もっと自分たちらしく、ワクワクする家」を叶える、業界初のDIYできる新築住宅

◆「HUCK(ハック)」に込めた思い
 「HUCK」の由来は『トムソーヤの冒険』の主人公の親友、ハックルベリー・フィンの愛称「ハック」から着想。ハックが送っていた、自由気ままな日々のイメージと、「LIFE HACK」(生活や仕事をより快適に、人生のクオリティを高める工夫)を重ね合わせ、ブランド名「HUCK」が生まれました。

◆ 安心・安全は当たり前。住宅を長く愛する、「住まい手の愛着」を生み出す仕組み
 「HUCK」はしっかりとしたベース建物で、持続可能な森林の木材を利用した人にも自然にも優しい家です。内部は構造材そのままの現(あらわ)しで、建物のラフ感と開放的な吹き抜け、大人気の勾配天井が楽しめます。外部は「時とともに増していく美観」を大切にエイジングが楽しめる仕様で構成しました。
プロの技でつくられる安心・安全な構造の中に、カスタマイズでユーザーの理想の空間を表現して、「住まい手の愛着」を生み出し、長く愛せる住宅。もちろん、まるごとプロに任せることも可能です。

◆ センスはプロ以上!住まいのトレンドは「女性目線」が変えてきた!
 DIYや小物づくりなどの手作りムーブメントと同様に、日本の住宅トレンドも「女性目線」の影響を受けて変化しています。プロよりもセンスがいい住まい手も多い時代、「HUCK」のメインターゲットは、「自分たちらしい空間をつくりたい」からDIYに興味を持つ女性です。好みの変化に合わせて、住まいも「暮らしながら自分好みに育てる」、新しい新築住宅のスタイルです。

◆ こだわりが詰まった木の家「HUCK」- 2種類の構造仕様
 「HUCK」では、北米の住宅によく見られる外部空間「フロントポーチ」を全プランで展開します。アウトドアブームが「HUCK」のターゲット層と重なる部分があるため、屋根のかかった屋外のデッキスペースから、戸外の楽しさを生活空間に取り入れられるような住まいをデザインしました。

◎「HUCK LOG」(ハックログ): 北欧の知恵が詰まったこだわりの最上級ログハウス 
寒冷地で育ち、年輪幅が密で美しい木目が特徴の、希少な北欧パイン材を使用。伝統的な知恵を現代に活かした本場フィンランドのログハウス技術と、エースホームの木造軸組のノウハウを掛け合わせた独自のハイブリッド・ログハウスで、柔軟なプランアレンジとコスト低減を可能にしました。

(全棟構造計算 / 耐震等級3 / H25省エネ基準)
◎「HUCK BASE」(ハックベース):高性能でありながら木を楽しめる長期優良住宅
床・内装壁・外壁に天然素材の木を採用し、DIYやエイジングをお楽しみいただけます。省エネや耐震性能、制震システムなどを備えた高性能住宅です。
(全棟構造計算 / 耐震等級3 / H25省エネ基準 / 長期優良住宅 / ZEHオプション対応)

【 「HUCK」概要 】
● 日 時 2017年4月3日(月)から加盟店募集開始(5月発売開始予定)
● 場 所 北海道と沖縄を除く全国
● 価 格 - HUCK LOG: 2,020万円(税別)、延床面積33.62坪、5地域
     - HUCK BASE: 1,620万円(税別)、延床面積29.62坪、5地域



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。