logo

タイムカプセルする営業マンが急増。5ヵ月で17倍に。

ディグランド株式会社 2017年03月29日 09時44分
From PR TIMES

ディグランド株式会社が運営する、地図上にタイムカプセルを埋めることのできるアプリは、6,000件のタイムカプセルが投稿されたことをお知らせします。



[画像1: リンク ]

地図を長押しするだけで、地図上にタイムカプセルを埋めることのできるサービスDigroundは、2017年3月時点で投稿数が6,000件を突破しました。無広告でありながら、4ヵ月連続で前月比増を達成、ダウンロード数は堅調に推移しています。3月度は26日集計時点で11月度比の17倍のダウンロード数を記録しています。


[画像2: リンク ]

※2016年11月のグラフ起点を100としたiOSのユニット数推移(再インストール等を除く新規ダウンロード数のみカウント)


営業マンに愛される地図アプリ
タイムカプセルの6,000件の内訳の多くは、「外回り営業マンの記録ツール」として愛用されております。また、「営業チームで情報を共有できる数少ない地図アプリ」としてご好評いただいております。


[画像3: リンク ]



■営業チームで共有できる数少ない無料地図アプリ
グループを作成して、特定のメンバーで同じ地図を共有することができます。グループ内のメンバーで地図上にタイムカプセルを埋め込みながら、リアルタイムの情報共有が可能です。埋め込んだ(投稿した)地図情報の近くに来るとお知らせの通知が届くため、出先であっても現在地近くにある接触案件を発見することができます。リサーチにご協力いただいた訪問販売の会社様事例では、「302号室ヤクザ」「52番地お得意様」などのような営業チーム内で共有するべき情報共有が盛んに行われています。

■地図情報の整理・編集
カプセル(ピン)のデザインは56種類のテンプレートから選択可能です。見込み案件のランクや業種ごとにデザインを変更することで、見込み顧客との接点の機会ロス減らして、お客様に手厚いサポートをすることができます。

■日報不要の営業報告
タイムカプセルを埋めると、グループ内のメンバーにリアルタイムで情報が通知されます。タイムカプセルにはコメントを追記することも可能なので、称賛やフィードバック等を共有することができます。地図に情報ログを残すことで営業日報が不要となり、残業減に貢献します。

■地図の作成・複製
地図はいくつでも自由に作成することができます。自分だけの秘密の地図、みんなで共有する地図、自由自在に地図の作成を楽しむことができます。

■案件数の管理
案件は地図表示と切り替えて、タイムライン表示することができます。タイムカプセルの総数が地図画面上に表示されるので、案件数の行動管理をすることができます。

多機能地図アプリは有料であるものが多いのですが、
無料でビジネス利用に応用できると営業マンの間で評判が広まっています。

[画像4: リンク ]


また3月度はAppleのおすすめとして「新生活をはじめよう」にフィーチャーされています。
みなさんもタイムカプセルはじめてみませんか?

アプリケーションのダウンロードはこちら
●iOSアプリの取得
リンク
●Androidアプリの取得
リンク
[画像5: リンク ]


――――――――――――――――

――――――――――――――――
【会社概要】
会社名:ディグランド株式会社
代表者:代表取締役 阿部 紘士
資本金:7,000,000 円
設立:2016 年12 月 1 日
所在地:〒164-0001 東京都中野区中野4丁目10−1
中野セントラルパークイースト1F(ICTCO・No.9)
TEL:03-4405-6802
Email:info@diground.com

【事業内容】
寄り道したくなる地図アプリ「Diground」の運営
●アプリ紹介ページ
リンク
●日本初!MAPまとめポータルサイト
リンク
―――――――――――――――――――

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。