logo

【日本発の新しいブランド】 corom(コロン)バッグカンパニー、OMOTENASHI Selection 2017を受賞。

有限会社 光巨プロジェクト 2017年03月28日 16時21分
From PR TIMES

十人十色の好みに対応するデザインと機能性。こだわりの製法があらゆるシーンで大活躍!日本の技術とおもてなし心が詰まった注目のアイテムです。

有限会社光巨プロジェクト(本社:横浜市中区 代表取締役:土屋光巨)は日本発の新ブランド「corom(コロン)」を発表、2017年3月28日(火)より公式サイトをオープンいたします。coromは"デザインを楽しむ、機能的なポーチ"として、OMOTENASHI Selection 2017を受賞致しました。



[画像1: リンク ]



■商品特長
1.日本品質の素材同士を直接融合させて繋ぐ製法。
 身近なポーチやバッグを、従来の針と糸で縫う製法ではなく、素材同士を"直接融合させて繋ぐ"という製法によりカタチにし、さらに細部にこだわる"日本品質"の美意識を加えることで、縫い目の無い、気密性や防水性に優れた柔軟で丈夫な製品を丁寧に製作しています。この気密・防水性に優れ、縫い目が無く柔軟で丈夫という特徴は、コスメポーチや、 旅行・出張時のトラベルポーチ、小さいお子様がいるママならオムツポーチとして、さらにジムやプール、アウトドアのほかペットのお散歩にも活躍が期待できます。


[画像2: リンク ]


2.デジタル技術による多彩なバリエーション。
 環境にも優しいデジタル技術を取り入れることで、大多数の人が好む無難なデザインや平均的な製品で溢れている市場に、年齢や性別を問わず、様々なライフスタイルと利用状況に合わせた選択や、十人十色の好みに対応できる多彩なバリエーションを揃えることを可能にしました。
[画像3: リンク ]


3.特許機能採用。使い勝手や実用性へのこだわり。
 使い勝手や実用性についても創意工夫を重ね、できるだけ多くの人が使いやすようシンプルな作りにしつつ、特許機構も採用するなど、機能面でもデザイン面でも、お客様との間に共感を作ることを重視した、今までには無い"新しい価値"を持つブランドとなっています。




■デザインバリエーション
 現時点で50もの多彩なバリエーションを用意。自分らしく馴染むデザインがきっと見つかります。なかでも日本独特の和柄からインスピレーションを受けた「Nippon」シリーズは、外国人の方々にも喜ばれる"和"の魅力を感じていただけるシリーズとなっています。ぜひ季節やファッション、気分に合わせたコーディネイトなど洋服を選ぶように、お気に入りのcoromを見つけてください。
[画像4: リンク ]


 第1弾のポーチには、内部にウエットティッシュが片手で簡単に取り出せる"特許機能"がついており、ポーチのフタを開けるとすぐにウエットティッシュが取出し可能。付属の取手を使えばベビーカーなどにも簡単に取り付けられ、オムツ替えはもちろん、外出先でのちょっとした汚れ落しにも大活躍。お祝いやプレゼントにもぴったりな、使い勝手や実用性についても創意工夫を重ねた日本の技術とおもてなし心が詰まったポーチです。

[画像5: リンク ]


■主な仕様
●寸法:約150×210×70mm
●重量:約138g
●素材:PVC(一部にコットン、紙を使用)
●耐熱温度:約60℃ 常温20℃±15℃(5~35℃)にていちばん使い勝手のよい硬さに調整しています。
●価格:2,700円 ~ 4,800円(税別)
※素材・価格はモデルにより違いがあります。
仕様および外観は、改良のため予告なく変更することがあります、ご了承ください。


■販売情報
 4月5日(水)~4月11日(火)の期間中、OMOTENASHI Selection in 日本橋高島屋に参加。
日本橋高島屋 1F 正面イベントスペースにて展示販売いたします。

corom(コロン公式通販)リンク


■企業様オリジナル、ノベルティ、ギフト商品
 coromは、新製法とデジタル機能を融合させ小ロットでタイムリーな生産を可能にした製品です。「自社だけのオリジナル商品を作りたい」という法人のお客様からのご要望にもお応えし、オリジナルデザインでの生産も可能です。また、特許構造の製品なので、他にはないキャンペーンを実施したい企業様のノベルティや、特別なギフトとしてもご利用いただけます。御社のご希望に応じて柔軟に対応、ご提案させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。(2017年4月から受け付けを開始し、2017年7月以降に初期ロットの供給をスタートする予定です。)


■OMOTENASHI Selectionについて
 OMOTENASHI Selection とは日本独自の精神である“おもてなし”の心から生まれた魅力ある商品・サービスを全国から募集・発掘し、国内はもとより世界へ向けて発信するプロジェクトです。


■有限会社光巨プロジェクト(みつおおぷろじぇくと)について
 私たちは市場の変化に素早く対応できる小さなファブレスメーカーです。強みは、グッドデザイン賞やキッズデザイン賞を受賞した"デザイン力"と、創意工夫を凝らして生み出した特許や意匠などの"アイデア力"です。今までに無かった「新しい価値」を生み出すことを目標に掲げ、未来に向けて成長を志向する『横浜知財みらい企業』として横浜市からも認定・支援されています。
●設 立 :2001年
●代 表 :代表取締役 土屋 光巨

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。