logo

音楽ストリーミングサービス「AWA」がマクドナルドとコラボレーション。マクドナルドFree Wi-FiでGENERATIONSとTHE RAMPAGEの新曲を独占先行配信

AWA株式会社 2017年03月23日 15時50分
From PR TIMES



[画像1: リンク ]


音楽ストリーミングサービス「AWA」が、日本マクドナルド株式会社と提携し、全国約1,800店舗に導入されている「マクドナルド FREE Wi-Fi」を使ったスペシャルコンテンツの提供を2017年3月29日(水)より開始する。


[画像2: リンク ]



[画像3: リンク ]


この取り組みは、マクドナルド店舗において無料で使用できるFREE Wi-Fiサービスに接続すると、誰でも「AWA」が提供するスペシャルコンテンツを聴けるというもので、第一弾として、ダンス&ボーカルグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」(以下、GENERATIONS)の『太陽も月も』(2017年4月12日(水)発売)と、「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」(以下、THE RAMPAGE)の『FRONTIERS』(2017年4月19日(水)発売)の2曲が独占先行配信される。「AWA」のStandardプランに登録している人およびトライアル期間中の人は楽曲をフルバージョンで聴くことができ、Freeプランを利用している人も90秒バージョンを聴くことが可能。発売前に、各楽曲をフルバージョンで聴けるのは「AWA」とマクドナルドによる同取り組みのみ。

両グループのメンバーからは、


「共感できる部分が多くて、前作に続き小竹さんが生み出す詞のすばらしさに感動しました。前作もダンサブルなトラックに恋愛をテーマにした歌詞を乗せて、GENERATIONSとしても新しい表現だったんですけど、今作はその延長線にありながらもまた違った観点で描かれた楽曲だと思います」(GENERATIONS/片寄涼太)


「歌詞だけを目で追うよりも、曲を聴いていると自然と歌詞が身体に入ってくる、そんな曲だと思います。あんまり難しく考えずに、恋愛を太陽と月に例えて歌っている曲だというところを感じていただきながら、落ち込んだ時に聴いて気合いを入れていただきたいです」(GENERATIONS/中務裕太)


「サビ前の「今壁をつきやぶれ」というフレーズがあるんですが、魂を込めて歌っているのでぜひ注目して聴いてください。マクドナルドさんの専用Wi-Fiにつなぐと、ひと足早く聴くことができますので、ぜひチェックしてください!」(THE RAMPAGE/吉野北人)


とのコメントが寄せられている。

また、GENERATIONSとTHE RAMPAGEの最新楽曲以外にも、マクドナルド限定のテーマ別のプレイリストを順次更新していく予定で、マクドナルドの期間限定商品のテーマに沿ったプレイリストや、子ども向けの楽曲を集めたプレイリストなどを展開していく。

利用方法は、スマートフォンやタブレット端末等に「AWA」アプリをダウンロードし、「マクドナルドFREE Wi-Fi」導入が完了している全国約1,800店舗でWi-Fiに接続すれば、誰でも無料で聴くことができる(※1)。

(※1)90秒バージョンの楽曲が無料で聴くことができる。



プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。