logo

今話題の「シーバ(R) とろ〜りメルティ」 のCM 一生モノのダイヤよりも猫の魅力!?シーバ(R) 新CM「プロポーズ」篇

マース ジャパン リミテッド 2017年03月23日 11時00分
From Digital PR Platform


マース ジャパン リミテッド(本社:東京都港区、社長:森澤 篤)は、厳選された素材を贅沢に使用し、とびきりの美味しさを追求したプレミアムキャットフードブランドのシーバ(R)のスティック型ペースト状のおやつ「シーバ(R) とろ〜りメルティ」の新TV CM「プロポーズ」篇(15秒)を、3 月26 日から全国(一部地域を除く)でオンエア、また15秒のCMに加え、ウェブムービー(30秒)を3月23日からウェブで公開します。
(動画はこちら 30秒 リンク 15秒 リンク

このCMでは、普段はそっけない猫が可愛らしくおねだりしてきたら、どんなに大切な瞬間でもその魅力にはあらがえない・・・猫を飼っている方であれば、誰もが共感できる気持ちを描きました。愛猫と飼い主がお互いに向き合って夢中になる、二人だけの幸せな時間が美しく、かつユーモアたっぷりに表現されています。

■ CMのストーリー: 「プロポーズ」篇 (15秒)
愛する男性からプロポーズされ、美しいダイヤモンドを贈られるのは、女性にとっては何にも変えがたい、人生における大切な瞬間。でも、そんな時であっても愛猫がありったけの魅力を放っておねだりしてきたらあらがえないのが飼い主の性。女性はプロポーズする男性のことを忘れ、愛猫のおねだりに応えてしまいます。「シーバ(R) とろ〜りメルティ」を取り出し、見つめ合いながら、二人だけの至福の時間を楽しむ猫と女性。猫を飼っている方であれば誰もが共感する、自由気ままな猫と飼い主のストーリーをユーモアたっぷりに描いたCMです。

■ CMの撮影エピソード:
・ 撮影が進むにつれて「とろ~りメルティ」の食べ方もどんどん個性的に
最初は慣れない環境に少し緊張していたのか、猫もお行儀よく「とろ~りメルティ」を食べていましたが、撮影が進むにつれ、だんだんと飼い主役のヤーナさんや環境に慣れてきたようで、食べ方も個性的になってきました。顔を近づけたり、前足をヤーナさんの手にかけてみたり、身体を目いっぱい伸ばして後ろ足だけで立ってみたり・・・どんどん面白い表情を見せてくれる猫に、スタッフ一同癒されました。

・ 「とろ~りメルティ」で夢中になる二人の後ろで
飼い主役のヤーナさんが横になりながら「とろ~りメルティ」を猫にあげるシーンでは、一度あげると猫が夢中になってなかなか食べるのを止めないため、制作チームは最高のシーンを撮影しようとずっとカメラを回していました。このシーンは、ついつい猫とヤーナさんに目が奪われがちですが、その間、二人の後ろでは、男性役のジョーイさんがずっと「呆れた演技」を頑張ってくれていました。ジョーイさんの隙のない演技あってこそのシーンです。

・ 細かいところにもセンスが光るおしゃれなセット
男性がプロポーズの場所に選んだのは、猫の飼い主である女性の部屋。実は、この部屋の小道具がとってもかわいらしいのです。シックな色でまとめた猫ベッドや、猫が遊べるおしゃれなボールが転がっていたり・・・細部までこだわったからこそ、シーバ(R)ならではの美しい世界観を描くことができました。

■ 出演猫種・キャスト:
ロシアンブルー
女性役: ヤーナ
男性役: ジョーイ

■ CM・ウェブムービー概要:
タイトル:
「プロポーズ」篇(TV CM:15秒、ウェブムービー:30秒)

放映開始日・公開日:
ウェブ公開 2017年3月23日(木) TV CM放映 2017年3月26日(日)

TV CM放送地域:
全国(一部地域を除く)

ウェブ公開URL:
リンク (30秒)
リンク (15秒)

楽曲:
制作会社 メロディー・パンチ、作曲者 中島靖雄、Vo. スティーブン



シーバ(R)について
シーバ(R)は、厳選された素材を贅沢に使用し、とびきりのおいしさを追求したプレミアムキャットフード。愛猫との大切な食事の時間をさらに楽しいひと時に演出するブランドです。
シーバ(R)のホームページは、リンク


マース ジャパン リミテッドについて
マース ジャパン リミテッドは 1975年に設立、ペットフード事業、スナック菓子事業、ドリンク事業を展開しています。ペットフード事業の製品ではペディグリー(R)、カルカン(R)ウィスカス(R)、アイムス(TM)、シーザー(R)、シーバ(R)等のトップブランドや、ニュートロ(TM)、グリニーズ(TM)などの主に専門店で展開しているブランドを有しています。国内従業員数は約 320名。親会社のマース インコーポレイテッドは、世界 78カ国で事業を展開。世界における年間総売上高は 約330億米ドルで、その製品は世界中で販売されています。総従業員数は約 80,000名。
マース ジャパン リミテッドのホームページは、 リンク






本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。