logo

海外情報サイト「ABROADERS」、海外記事投稿サイトへリニューアル 20カ国・300人のアンバサダー(記事投稿者)がタイムリーに現地情報をお届け!

「旅する」「暮らす」「働く」「学ぶ」「トレンド」の5カテゴリーで記事展開

株式会社ネオキャリア(本社:東京都新宿区、代表取締役 西澤亮一 以下、ネオキャリア)は、運営する、アジアを中心とした海外情報サイト『ABROADERS(アブローダーズ)』 (※1)(リンク)をリニューアルしました。
(※1) ABROADERSとは、海外で活躍している(または将来活躍することを夢見ている)日本人を意味します。海外をあらわすAbroadとひとを表すerをつなげた当社の造語です。



リニューアル概要

「ABROADERS」は2013年のオープン以来、「アジアで活躍したい人を応援する」をコンセプトに、海外で活躍する日本人を増やし、海外就職を身近に感じていただけるインタビューを中心にコンテンツを提供、ご好評をいただいてまいりました。
今回のリニューアルでは、より“生き方“の側面を強め、「海外で生きることを身近に感じてもらう」「アジアでの生き方について発信する場をつくる」ことをコンセプトに、コンテンツやカテゴライズを見直しました。従来は限定的であったコンテンツの執筆を一般から広く公募し、アンバサダー(記事執筆者)として組織化。アンバサダーと読者を結びつける、日本や現地でのイベント等を実施することで、双方向性やコミュニティ形成を生み出します。コンテンツのカテゴリーは、「旅する」「暮らす」「働く」「学ぶ」「トレンド」の5つに再編成され、より読者ニーズに合わせた情報提供を予定しております。
サイトオープンに際し、アンバサダーの数は、タイ、マレーシア、フィリピンなどアジア20ヶ国、約300名。記事は約1,200件をラインナップに揃えており、毎月100件のコンテンツ拡充を目指しています。
[画像1: リンク ]



編集長 濱田真里 プロフィール

早稲田大学在学時に休学し、ボランティアをしながら世界一周を経験。その後の就職活動中に海外就職情報があまりにも少なく自らが困った経験から、大学5年だった2011年に世界で働く日本人女性のインタビューサイト「なでしこVoice」を立ち上げる。 海外まで自ら足を運び、 女性に直接インタビューすることをモットーに活動。「なでしこVoice」の運営を継続しながら、2013年にアジアで働きたい日本人を応援するサイト「ABROADERS(アブローダーズ)」を立ち上げる。現在編集長として両サイトを運営している。
[画像2: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。