logo

「プログラム初心者、椛島千愛のRuby on Rails4奮闘記」第三回「ルーティングについて学ぼう」が公開されました。

一般社団法人Rails技術者認定試験運営委員会(本社:東京都世田谷区、代表理事:吉政忠志)は「プログラム初心者、椛島千愛のRuby on Rails4奮闘記」第三回「ルーティングについて学ぼう」を公開しました。

###
椛島千愛です。寒い日が続きますがみなさん、いかがお過ごしでしょうか?私は先日、会社の新年会と同期だけの遅めの新年会を行いました。和気藹々とお酒を飲みながら、仕事のことやプライベートのことを話しました。やはり、同期の存在は心強いし、最高の仲間です。今回の同期の飲み会は、手羽先が有名なお店に行ったのですが、6人で30人前完食していました(笑)みんな食べ過ぎ・・・!

さて、Ruby on Railsの勉強は順調でしょうか?私もブロンズ試験に向けて、みなさんと同様コツコツ理解を深めています。前回は、環境設定とRailsで使用されているMVCアーキテクチャーの考え方を学習しました。今回は、ルーティングについて一緒に学習していきたいと思います。(認定教材第7章の内容)

本日のコンテンツ:

1.そもそもルーティングとは?

2.resourcesメソッドを使ったルーティング

3.ネストしたルーティング

(この続きは以下をご覧ください)
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。