logo

『auの学割天国』の新CM「合唱」篇 2017年3月6日(月)よりOA開始

KDDI株式会社 2017年03月06日 00時00分
From 共同通信PRワイヤー

2017年3月6日

KDDI株式会社

金ちゃんが卒業式で熱唱しながら大号泣!
“毎日イイコト”がテーマの替え歌で、金ちゃんなぜかスイッチON
『auの学割天国』の新CM 「合唱」篇
2017年3月6日(月)よりOA開始

 KDDI、沖縄セルラーは『auの学割天国』の新CMとして、“三太郎シリーズ”「合唱」篇のTVCMを、2017年3月6日(月)より全国で放映開始します。

 新CMは、三太郎が卒業式で“卒業の言葉”を贈るところからスタートします。「イイコトあった毎日、僕たちは忘れません!」と在校生全員で声を合わせると、突然卒業式の雰囲気に合わない陽気なメロディが流れ始めます。誰もが一度は聞いたことのあるロシア民謡『一週間』のメロディにのせて「月曜日はイイコトがあり~♪」と、替え歌を合唱する金太郎と学生たち。そんな中、桃太郎と浦島太郎は「卒業式っぽくないね・・・」と戸惑いますが、合唱しているうちに変なスイッチが入ってしまい、号泣する金太郎なのでした。
 ロシア民謡『一週間』の替え歌にのせて“毎日イイコトがある”と合唱するコミカルなストーリーを通じて、『auの学割天国』なら“毎日イイコトがある”『auスマートパスプレミアム(auエブリデイ)』をお得に利用できるという魅力を訴求していきます。

【CMストーリー】
 卒業式が行われる中、三太郎は在校生代表として“卒業の言葉”を贈るシーンから始まります。「卒業生のみなさん!」と金太郎が元気よく発言すると、「おめでとうございます!!」と学生たちが追いかけます。それに続くように、「イイコトあった(桃太郎)」「毎日!!(学生)」「僕たちは(浦島太郎)」「忘れません!!(学生)」と“卒業の言葉”を言い終えると、突然、卒業式の雰囲気に合わない呑気なメロディが流れ始めます。そのメロディに合わせてリズムを取りながら、当たり前のように歌い始める金太郎。「月曜日はイイコトがあり~♪(歌)」「火曜日もイイコトがあり~♪(歌)」と学生たちも歌いはじめると、「え、なにこの歌?(浦島太郎)」「卒業式っぽくないね・・・(桃太郎)」と“卒業式の歌“とは思えない淡々としたリズムと陽気なメロディで進んでいく歌に戸惑いを隠せない2人。しかし隣の金太郎はいつの間にか歌いながら大号泣。それに気付いた浦島太郎は「でも、金ちゃん感動してない?」と呆れ顔。それを受けて桃太郎は「おい、どうした!?」とますます戸惑います。浦島太郎は金太郎をなだめますが、学生たちと合唱するうちに変なスイッチが入ってしまい「寂しいよ!」と涙が止まらない金太郎なのでした。 桃太郎は、正気に戻って!と言わんばかりに「金太郎!」と呼びかけます。

  新CMはスペシャルサイト、ならびにau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。
  (PC/SP) リンク
 (YouTube公式チャンネル) リンク
  (YouTube) リンク
 ※2017年3月6日(月)0時に公開します。

【撮影エピソード】
今回の撮影は、卒業式がテーマでみんなで合唱するCMでした。
三太郎CMらしくアドリブ満載の撮影となりましたが特に、金ちゃんの感動・大号泣シーンがストーリーを盛り上げてくれました。
三太郎達は今回も息ぴったりで、金ちゃんのアドリブに呼応するように、桃ちゃん浦ちゃんがアドリブをかぶせていきます。
金ちゃんのあまりの動揺ぶりに、桃ちゃん・浦ちゃんに担がれて保健室へ運ばれていったり、「好きな人がいたのか?」など、現場では台本の無いサイドストーリーが展開され、現場は思わず爆笑に包まれました。

【「auスマートパスプレミアム」について】
 「auスマートパスプレミアム」は、月曜日から日曜日まで楽しめるおトクな特典の提供や、安心・安全サービスの拡張など、より充実した毎日を体験できるサービスです。 「auの学割天国」で、年内の月額情報料相当が割引となるキャンペーンを実施しています。

「auスマートパスプレミアム」のおトクな特典として、「auスマートパス」でご好評いただいている月曜日の映画割引「auマンデイ」に加え、カラオケ、温浴施設などの割引や、フライドポテトのプレゼントなど曜日に応じた様々な特典「auエブリデイ」を毎日ご利用いただけます。

■auスマートパスプレミアムについて詳しくはこちら
 リンク




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事