logo

新垣結衣さんがユニクロ新CMに登場

株式会社ユニクロ 2017年03月06日 06時00分
From Digital PR Platform


ユニクロは、「ゆるりと着て、凛とする(ゆるりん)」をテーマに、様々なシーンで心地よさと女性らしさの両立を叶える「ドレープコレクション」の新TV-CM、「ゆるりと着て、凛とするユニクロのドレープコレクション」を3月6日(月)より全国でオンエア開始します。

新TV-CMでは、本コレクションのイメージキャラクターを務める女優・新垣結衣さんが出演し、コンセプトの「ゆるりと着て、凛とする(ゆるりん)」を“ゆるりんポーズ”で表現しています。
「ゆるりと着て凛とす~る♪」という耳に残るオリジナルBGMに合わせ、新垣さんら3人組の女性が3つのシーンでゆるりんポーズを披露。通勤ではガウチョパンツ、ショッピングではキャミソール、ウェディングパーティーではブラウスと、シーンごとに異なるコーディネートで、「ドレープコレクション」を着こなした新垣さんが登場します。振り付けは、様々なアーティストの演出を手掛けてきた振付師・TAKAHIRO(上野隆博)さんが監修。新垣さんの「ゆるりん」という最後の台詞と笑顔、シーンによって異なる表情を見せてくれる新垣さんと「ドレープコレクション」に注目です。

ユニクロは、日々の生活をより豊かに、快適にするLifeWearという服作りのコンセプトのもと、「着心地の良さ」と、「女性らしさ」を兼ね備えた、現代女性のニーズに応える「ドレープコレクション」を展開しています。本コレクションは、ドレープのゆるりとした素材感やウエストのゴムなどにより、楽チンなのにきちんとして見え、綺麗なシルエットを実現します。着るだけで凛とした気分になれる10アイテムは、通勤や女子会、そしてデートなど様々なシーンで活躍します。さらに、シワになりにくい素材だから、洗濯後のお手入れも簡単。何かと忙しい現代の女性をファッションで応援します。

スペシャルサイト: リンク
新TV-CM動画 : 30秒/ リンク


■新垣結衣さんの起用理由
女優、モデルとして女性から絶大な支持を受けている新垣結衣さん。デビュー当時から変わらない透明感と美しさに加え、自分らしく自然体に生きる姿に共感し、起用させていただきました。
「ゆるりん」のコンセプト通り、自然体でいつも美しく、今の時代を前向きに生きている現代女性の代表であり、ファッション感度も高く、親近感のある女性として、「ゆるりと着て、凛とするユニクロのドレープコレクション」のイメージともぴったり重なりました。

■撮影エピソード
3人でポーズをとるシーンでは、新垣さんがダンスを踊る2人と息がぴったりの演技を披露。早朝から一日がかりのハードな撮影にも関わらず、それぞれのシーンに合わせ、表情豊かに演じています。
最後の、「ゆるりん」の台詞を撮影する場面では、新垣さんの爽やかな表情に撮影現場が和やかな雰囲気に包まれました。周りのスタッフも、つい「ゆるりと着て、凛とする」のBGMを口ずさんでしまうような場面もありました。

■新垣結衣さんからのコメント
ユニクロのゆるりんアイテムは、ウエスト周りがゴムになっていたり、やわらかい素材なので、長い撮影の日などでも楽に過ごせるところが、すごくいいなと思っています。色も形もシンプルなので、小物によって色々なシーンで活用できそうです。私服ではカジュアルになりがちなので、ゆるりんアイテムの楽なのに上品に見え、大人な気分になれるところが、これから新生活を迎えるみなさんにも良いなと思いました。

■新垣結衣さん プロフィール
新垣結衣さん(女優)
1988年6月11日生まれ。沖縄県出身。
ティーン雑誌『ニコラ』のモデルとして活躍後、女優業を中心に活動。2006年放送のCMで、注目を浴びる。主演映画「恋空」は大ヒットを記録し、その年に数々の映画賞を受賞。近年の主演映画に「トワイライト ささらさや」、「くちびるに歌を」がある。ドラマ「全開ガール」(2011・フジテレビ)では連続ドラマ初主演を果たす。その後「リーガル・ハイ」(2012・2013・2014・フジテレビ)、「掟上今日子の備忘録」(主演/2015・日本テレビ)、「逃げるは恥だが役に立つ」(2016・TBS)等に出演。その他数々のCMに出演中!

■スタッフリスト
  ECD田島恵司 CD野澤友宏 AD原田珠美   PL木下舞耶
  AE高森雅和  AE大森寛光  AE宮川洋平 Cast小峰顕介
  EPr 大野倫正 Pr安達康平
  Dir.伊東玄己  Cam.小竹康方 Li. HIGASHIX ART.愛甲悦子
  STY楠玲子  H/M 小西神士 振付 TAKAHIRO(上野隆博)
  Music 山田勝也 PM 椿原浩平 竹内勇作

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。