logo

【新コース】Pythonスクリプト活用術 コースをリリース!

この度、CTCテクノロジーでは、2017年7月頃より Python シリーズでの後継となる新コースをリリース致します。

>> AD054 Pythonスクリプト活用術  ~スクリプト作成のための標準ライブラリ活用編~

Python入門1では、プログラミングの経験がない方を対象に、簡単なプログラム(スクリプト)をPythonで書くために必要な基礎知識とスキルを習得します。この Python入門1 の後継コースとなる新コースをご用意させて頂きました。

新コース「Pythonスクリプト活用術」では、スクリプトを作成するのに必要な標準ライブラリの活用方法を紹介します。

Python にはスクリプトを作成する際に便利な機能が標準で付属しています。これは「必要な機能は最初から用意しておきましょう」という親切な方針が Python にあるからです。この思想を「バッテリー付属(電池付き)」と呼んでおりまして、お陰様で Python では「標準ライブラリ」が非常に充実していてすぐに使える機能が豊富に揃っています。

本コースではこの付属した「電池」を有効に使うための活用方法を紹介します。特に、プログラミング経験が少ない方が簡便にスクリプトを作成する場合に有効となるようにコース内では「使用頻度が高い」とされる Python の標準ライブラリを対象として、それを活用した典型的なスクリプトの作成方法を習得します。

初心者の方も、プログラム経験のある方も、Pythonの研修なら他言語の研修も担当する実績豊富なCTCテクノロジー講師陣にお任せください。
皆様のご受講を心よりお待ちしております。

コース詳細・開催日程はこちら
 >> AD054 Pythonスクリプト活用術  ~スクリプト作成のための標準ライブラリ活用編~

詳細は以下をご覧ください。
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。