logo

春の「てりたま」に“史上最長”と“史上初”で元気いっぱいになる商品勢揃い!マック史上最長の「ギガベーコンてりたま」てりたま史上初朝マックに「てりたまマフィン」

日本マクドナルド株式会社 2017年03月02日 11時54分
From Digital PR Platform


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、毎年春に登場しご好評いただいている「てりたま」および「チーズてりたま」に加え、今年は新登場の「ギガベーコンてりたま」、朝マック初登場の「てりたまマフィン」を3月8日(水)から全国のマクドナルド店舗にて期間限定販売いたします。さらに、シャカシャカポテトの「さくらえびしお」、マックフィズとマックフロートの「さくらんぼ」も同時に販売し、春に元気いっぱいになれる商品が勢揃いいたします。

20年を越え春の風物詩として愛され続けている「てりたま」は、しょうが風味の甘辛いてりやきソースを絡めたポークパティとぷるぷるたまごが特長の商品です。今年は、とろけたチーズが絶妙な「チーズてりたま」に加え、新商品として、いつもよりさらにエナジーを感じさせるマクドナルド史上最長、約20cmのギガベーコンをはさんだ「ギガベーコンてりたま」、てりたま歴史上初となる、朝にもソーセージパティにてりやきソースを絡め、イングリッシュマフィンでサンドした新しい“てりたま”が楽しめる「てりたまマフィン」も登場いたします。春のこの季節に、朝から元気になれる具材が詰まった“てりたま”シリーズをぜひお楽しみいただければと存じます。

さらに、サイドメニューやドリンクにも春らしい商品が勢ぞろい。多くのお客様に愛されているマックフライポテトに駿河湾産さくらえびの風味が特長の「シャカシャカポテト さくらえびしお」と、山形県産佐藤錦の果汁を使用した「マックフィズ/マックフロート さくらんぼ」が登場。春の訪れを感じる商品ラインアップをお楽しみください。

商品の販売に合わせ、新TV-CMを3月7日(火)からオンエアいたします。また、今回のキャンペーンのテーマ「元気だしてりたま」に合わせて、CMタレントの川平慈英さんがてりたまの魅力を伝えているWEBムービー5篇をTwitter上で公開していきます。これにあわせて、その動画投稿ツイートをリツイートすることでその場で、マックカード2000円分が当たるか、またはてりたま先行販売券や川平さんからの元気メッセージのいずれかがもらえる、「マックぅ~カード!?てりたま先行販売券!?必ずなにかもらえるリツイートキャンペーン!」も実施いたします。

マクドナルドではこれからも、「お客様と心でつながるモダン・バーガー・レストラン」をビジョンに、常においしさの向上を目指し、より豊かなお食事の時間を過ごして頂ける商品のご提供に努めてまいります。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事