logo

映画『ラ・ラ・ランド』上映からわずか3日間で史上最速1万レビュー突破!

株式会社つみき 2017年03月01日 10時55分
From PR TIMES

国内最大級の映画レビューサービス「Filmarks」で『君の名は。』の最速記録を大幅に更新

株式会社つみき(代表取締役社長:鈴木貴幸、本社:東京都目黒区)が運営する国内最大級の映画レビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」は、サービス内のデータに基づき、映画『ラ・ラ・ランド』のレビュー数が、サービス史上最速となる3日間で1万件を突破したことをお知らせいたします。



[画像1: リンク ]

この度、Filmarksでは映画『ラ・ラ・ランド』のMark!数(ユーザーが観た映画としてレビュー登録した数/登録は1作品につき1人1件まで)の、上映開始日から1万件到達までの日数を算出しました。

■『君の名は。』の最速記録を5日間も更新!
本年度アカデミー賞最多6部門受賞でも話題を集めた『ラ・ラ・ランド』が、上映開始後わずか3日間(2月26日時点)でレビュー数1万件を突破。2016年9月に『君の名は。』が記録した8日間を大幅に更新しました。鑑賞したユーザーからは、「全部のダンスシーンが魅力的」「ライアン・ゴズリングの切ない表情に心掴まれた」「エマ・ストーンが本当に綺麗で可愛い」「鮮やかな色彩と圧倒的な音楽」「ラストシーンに号泣」など、多彩な見どころを語るレビューが寄せられており、評価スコア★4.3(5点満点)という他作と比べても高い満足度を得ていることを裏付けています。

【1万レビュー達成映画 達成までの日数ランキング】

[表: リンク ]



※記事内の★スコア等のデータは2017年2月28日時点のものです。
※『ラ・ラ・ランド』のMark!数は、上映開始以前に集まっていたものを省いた上で算出しています。

【Filmarks(フィルマークス)とは?】
[画像2: リンク ]

映画レビュー数2,000万件を集める国内最大級の映画レビューサービス。映画レビューを簡単にチェック・投稿できる機能をベースに「映画の鑑賞記録」や「観たい映画のメモ・備忘録」「映画の感想や情報をシェアして楽しむコミュニケーションツール」として、多くの映画ファンにご利用いただいています。Filmarksでは今後も、ユーザーが投稿するレビューや★スコア、Clip!数(ユーザーが観たい映画として登録している数)などを「感情データ」として活用し、映画データマーケティングを推進して参ります。



サービス名:Filmarks(フィルマークス)
価格:無料
WEB:リンク


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。