logo

Hotels.com、映画と旅行に関するグローバル調査米アカデミー賞ノミネート作品が旅の選択に影響大

Hotels.com 2017年02月24日 14時00分
From PR TIMES

~第89回アカデミー賞授賞式 2月26日(日本時間27日)に開催栄誉あるオスカー像を贈られるのはどの作品か注目!~




最多ノミネートされた「ラ・ラ・ランド」の舞台、ロサンゼルスのホテルの検索数は20%以上上昇。
インドのスラム街での実話を元にした「LION/ライオン ~25年目のただいま~」の公開にともない、カルカッタのホテルの検索数が約70%上昇。
「マンチェスター・バイ・ザ・シー」の公開により、ボストンのホテルの検索数は30%以上増。
日本において休暇の旅行先としてワシントンD.Cを検討している人が約30%増加。ナタリー・ポートマンがファースト・レディを演じた「ジャッキー」公開の影響とみられる。ファースト・レディに対する関心の高まりは、トランプ大統領就任のニュースも少なからず影響していると考えられる。

Hotels.comは、2月26日(日本時間27日)に米ハリウッドで行われる第89回アカデミー賞授賞式に合わせ、アカデミー賞ノミネート作品と旅行に関するグローバル調査結果を発表しました。調査の結果、特に注目されている映画の中でも「ラ・ラ・ランド」、「ジャッキー」、「LION/ライオン ~25年目のただいま~」、「マンチェスター・バイ・ザ・シー」の舞台となった都市にあるホテルの検索数が世界中で増加していることが明らかになりました。今年の大作映画は、映画シーンを自ら再現し、主人公のような体験をしてみたいと考える世界中の映画ファンの旅行計画に影響を与えていると考えられます。

Hotels.comの旅行専門家によると、ライアン・ゴズリングとエマ・ストーン主演の大ブレイク映画「ラ・ラ・ランド」に対する、多くの報道や評論家の意見により、ロサンゼルスのホテルの検索数が昨年比で20%以上も上昇しました。同映画が、今回のアカデミー賞で最多となる14部門でノミネートされたことは、各メディアで大きく取り上げられました。ノミネート数は、史上最多であった1998年のタイタニックに唯一並びました。

アメリカの政治的拠点、ワシントンD.Cは、「ジャッキー」でナタリー・ポートマンが元ファースト・レディを演じた衝撃的な役柄や、アメリカの最も漸進的な大統領により再び関心が高まり、検索数は約15%も増加しました。日本においても、ワシントンD.Cへの関心が前年に比べ、約30%も急増しました。これは世界の調査結果と同様に、トランプ大統領の就任によりワシントンD.C.に対する注目が高まったほか、それに付随してアメリカのファースト・レディを取り上げた映画のノミネートがさらに検索を加速させたと考えられます。

ケイシー・アフレックとミシェル・ウィリアムズ主演の「マンチェスター・バイ・ザ・シー」に関しては、アカデミー賞5部門でノミネートされ、世界中から注目を集めました。映画の舞台となったボストンと美しい海岸沿いの町への旅行を企画している人は約35%増加しました。

国際的には観光地としてはあまり知られていないインドのカルカッタは、アカデミー賞の影響を大いに受けました。映画がノミネートされてから、Hotels.comの宿泊予約サイトでは、インドのにぎやかな都市カルカッタのホテル検索数が世界中で約70%も増加しました。

Hotels.com北アジア代表のジェイソン・キムは次のように述べています。「人々はアカデミー賞のノミネート作品に感化され、舞台となった場所で追体験をしたいと思い、ホテルの検索数が増加したと考えられます。映画は間違いなく世界中の人々の心をつかみ、想像力に影響を与え、人々は映画に関わる体験を求めて旅行するのでしょう。」

<今年の最大のヒット映画を再現するためのヒント>

「ラ・ラ・ランド」 / ロサンゼルス

夜、星空の下で踊りたいロマンチックな方には、美しいグリフィス天文台が徒歩圏内にある豪華な4つ星Wホテルに泊まることをお勧めします。または、ゴズリングがソロでパフォーマンスを撮影した桟橋近くのカラフルな4つ星シェード・ホテル・レドンド・ビーチに泊まってみてはいかがでしょうか。
[画像1: リンク ]

W ホテル (リンク ) 1室1泊26,760円から、シェード・ホテル・レドンド・ビーチ(リンク ) 1室1泊30,354円から。詳しい情報と予約に関してはHotels.comをご覧ください。(リンク )

「ジャッキー」 / ワシントンD.C

歴史や政治好きで、自由主義世界の最も影響力のある人々の足取りをたどりたいという方は、豪華な5つ星ホテルであるジェファーソンホテルに滞在し、歴史的な魅力と美しいブティックホテルにて大統領気分を満喫してみてください。
[画像2: リンク ]

ジェファーソンホテル(リンク ) 1室1泊29,254円から。詳しい情報と予約に関してはHotels.comをご覧ください。(リンク )

「マンチェスター・バイ・ザ・シー」 / マサチューセッツ

マサチューセッツ州で撮影されたこの物語は、グロスター、エセックス、ロックポート、ビバリーの沿岸の町やアン岬の漁村を辿っています。美しい雰囲気を持つ人里離れた撮影場所を訪れる前に、豪華な5つ星のボストンハーバーホテルを訪れ、沿岸などの町をたどってみてください。
[画像3: リンク ]

ボストンハーバーホテル(リンク ) 1室1泊35,489円から。詳しい情報と予約に関してはHotels.comをご覧ください。(リンク )

「LION/ライオン ~25年目のただいま~」 / カルカッタ

魅力的なカルカッタの豊かな文化、建築、歴史を満喫したい旅行者には、5つ星ホテルのジ・オべロイ・グランドにご滞在ください。活気の中心にある美しくデザインされたホテルです。
[画像4: リンク ]

ジ・オべロイ・グランド(リンク ) 1室1泊19,362円から。詳しい情報と予約に関してはHotels.comをご覧ください。(リンク )


さらに詳しい情報はHotels.comのウェブサイトをご覧くださいwww.hotels.com、またツイッターのフォローや(リンク)フェイスブックなどもご覧ください。(リンク)

データは2016年1月26日と2017年1月24日のHotels.comのサイト上で検索数を比較したものです。また、これらの日はアカデミー賞のノミネート作品が公に発表された日となります。

※料金表示は税および手数料が含まれていない、2017年2月20日時点のもので、空き状況により利用可能です。

(C) 2017 Hotels.com, LP. All rights reserved. Hotels.com および the Hotels.com のロゴとトレードマークは、Hotels.com, LPの登録商標です。その他の商標はすべて、該当する各社の所有物です。

■Hotels.comについて

Hotels.com (リンク ) は、国際的ホテルチェーンからオールインクルーシブリゾート、その土地で人気のホテル、B&Bまで、世界中の施設予約と希望通りの滞在を叶えるための情報提供を行う世界最大手のオンライン宿泊予約サイトで、Hotels.com, L.P.が運営しています。モバイルおよびタブレット用アプリはリンク より ダウンロードでき、外出先からも20,000軒の直前割引施設を予約することができます。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事