logo

「ねこのきもち」も注目、今年も猫好き男子が急増中!可愛い猫xカッコいい男子 『ねこと僕。』開催 猫の日(2月22日)写真企画、5/21まで

株式会社ベネッセホールディングス 2017年02月22日 15時00分
From PR TIMES



 株式会社ベネッセホールディングスの子会社、株式会社ベネッセコーポレーション(本社:岡山市、以下:ベネッセ)発行の愛猫と飼い主の生活誌「ねこのきもち」と株式会社 Vapes(本社:東京都港区、以下:Vapes)が運営している「ペットフィルム」は、猫の日(2月22日)企画として、可愛い猫とカッコいい男子が織りなす癒しの写真企画『ねこと僕。』を5月21日まで開催します。

 写真企画 『ねこと僕。』では、「ねこのきもち」と「ペットフィルム」が選んだ猫を愛する20名のカッコいい男子が、可愛い猫と一緒に毎日日替わりで「まいにちのねこのきもちアプリ」に登場します。期間中、写真を「まいにちのねこのきもちアプリ」でなでなでしたり、SNSでシェアしたりして、可愛い猫とカッコいい男子を応援していただくと、応援が多かった可愛い猫とカッコいい男子の中から、「なでなで賞」「ソーシャル賞」「ねこのきもち特別賞」が選出されます。受賞した可愛い猫とカッコいい男子は、LINEクリエーターズスタンプのモデルやねこのきもち本誌で紹介されるなど、新たな魅力で再登場します。

[画像1: リンク ]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ねこのきもちが「まいにちのねこのきもち」アプリの2339名を対象に実施したアンケートによると、86%の方がご自身の周りで「猫ブーム」を感じることがある、と回答しています。
 更に、初めて会った人でも、猫好きだと知ると、印象が良くなることがある(86%)、猫雑貨や猫の写真の待ち受けなどを見て(相手が猫好きであることで)話すきっかけになる(87%)ということで、人間関係にも、猫好きであることが深くかかわってきている様子がみられます。
 また、99%の方が猫の写真を見ると癒される、89%の方が猫の写真を見ると仕事のストレスが軽減するとなど、猫の写真に癒し効果があると回答しています。

※まいにちのいぬ・ねこのきもちアプリ調べ  アプリ利用者(犬猫の飼い主)2339人

そして、最近若い女性向けの雑誌等で取り上げられることが多い「猫好き男子」に関しても、アンケートではその姿が浮き彫りになりました。
[表: リンク ]

 
 そんな猫を愛する男子を、2次元と3次元に表現した「ねこと僕。」企画では、20人の猫を愛するカッコいい男子と可愛い猫の写真を毎日更新。たくさんシェア&アプリでなでなでしてくださいね。

ねこと僕。キャンペーンサイトはこちら
リンク

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【LINEスタンプのご案内】
連動企画として、LINEクリエイターズスタンプでも、「ねこと僕。」の10種類のイケメン×猫スタンプを販売中です。
[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]

「ねこと僕。」LINEスタンプの購入はこちら
リンク

また、いぬのきもちねこのきもちから、可愛い犬猫のLINEクリエイターズスタンプを販売中!飼っている人気ランキングから犬種25種、猫種26種、イケメン×猫10種、美女×犬1種、全62種類。1種類につき40個のスタンプが入っているから、猫好き、犬好きの方々のハートをがっちり掴む、使えるスタンプがたくさん。ぜひダウンロードして使ってくださいね。
[画像4: リンク ]


2月27日までは、いぬのきもち・ねこのきもち公式アカウントのキャラクター「柴太郎とはちこ」の無料スタンプ第3弾も配信中。今回は新キャラも登場し、ゆるふわスタイルの新しいスタンプでみんなの気持ちを伝えるよ!
[画像5: リンク ]

スタンプのダウンロードはこちら
リンク
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[画像6: リンク ]


<【ヒトと愛猫の生活総合誌「ねこのきもち」のご案内>
株式会社ベネッセコーポレーションが発行するヒトと愛猫の生活総合誌。
愛猫の気持ちを知って、愛猫との暮らしを、もっと仲良く、もっと快適に!
猫が喜ぶオリジナルふろくが大人気のねこのきもちは、創刊12周年を迎え
ました。愛猫と飼い主さんとの距離をグッと縮めることができる雑誌です。
ねこのきもち ウェブマガジン
リンク


[画像7: リンク ]


<無料アプリ ‐ 「まいにちのねこのきもち」のご案内>
愛猫の誕生日を登録すると、年齢や性別、猫種など登録情報に合わせた
アドバイス情報を毎日お届けするほか、雑誌「ねこのきもち」の試し読みや
犬や猫のエンタメ記事も読める無料アプリです。
ぜひダウンロードしてご利用ください♪
無料アプリ まいにちのねこのきもち
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事