logo

猫の歴史=人類の歴史=肉球と人類の歴史。“にゃんとHOT肉球マウスパッド”が当たる!『この肉球はすげぇ!猫本の電子書籍はKADOKAWAがすげぇ!猫関連電子書籍キャンペーン』を開催!

KADOKAWAの電子書籍では2月22日「猫の日」に合わせ、手元があったかくなる“にゃんとHOT肉球マウスパッド”が当たる『この肉球はすげぇ!猫本の電子書籍はKADOKAWAがすげぇ!猫関連電子書籍キャンペーン』を開催します。



[画像1: リンク ]

約1万年前、とある地域の人類が遊牧生活をやめ定住・農耕を始めたことが、人類の進化にとって新たな歴史の幕開けであった。そんな新しい歴史を刻み始めた人類の歩みを支えてくれた存在があった。そう“猫”である。農耕により飛躍的に食料の供給が安定した人類は、家畜としてではなく、癒しの仲間として猫を迎えた。そう「フレンズの関係の成立」である。この猫という「フレンズ」が、人類に最も多くの癒しを与えてくれたその要因は、彼ら猫たちの持つその「肉球」であることに関して、まったく疑いの余地はないであろう。

人類は自らが猫の肉球を撫で、さすり、プニプニし、そして時には猫自らが人類に容赦なく叱咤激励の猫パンチを浴びせることで、健全な「フレンズ」としての1万年にも渡る長き信頼関係を築いてきたのである。

そんな人類と猫の歴史は、まさしく「人類と肉球の歴史」と言っても過言ではないだろう。

日本では2月22日が「猫の日」と定められている(アメリカでは10月29日など、国によって異なる)。我々は日々の生活に極上の癒しを与え続けてくれてきた猫に、その肉球に、最大限の敬意を払うべきである。KADOKAWAの電子書籍では人類と猫たちの関係や、猫たちが残した偉大なるそのその功績を記録した電子書籍を紹介することで、改めて日頃なかなか直接伝えることが出来ない「ありがとうの気持ち」を猫たちに伝えたいと考えた。これが『この肉球はすげぇ!猫本の電子書籍はKADOKAWAがすげぇ!猫関連電子書籍キャンペーン』である。

さらにこのキャンペーンでは、猫たちのその肉球をかたどった逸品、USB接続でにゃんともあったかい「にゃんとHOT肉球マウスパッド」を、このうえなく猫を愛する読者の皆さま方にもプレゼントする。

我々はこのキャンペーンを通じ、これからも「人類が猫と肉球とともに生きる歓び」を読者の皆さま方と感じあえることを切に願って止まない。
----------------
“にゃんとHOT肉球マウスパッド”が当たる!『この肉球はすげぇ!猫本の電子書籍はKADOKAWAがすげぇ!猫関連電子書籍キャンペーン』

「にゃんとHOT肉球マウスパッド※」を抽選で2名様に!

【応募方法】
1)KADOKAWAの電子書籍のTwitterアカウント(@KADOKAWA_denshi)をフォロー(応募にはTwitterのアカウントが必要です。)
2)該当のキャンペーンツイートをリツイート
【締め切り】
2017年3月5日(日)23:59分まで 1) 、2)が完了、フォローをしている方が対象です。

※キャンペーンの詳細は下段の注意事項をご覧ください。
※“にゃんとHOT肉球マウスパッド”の正式名称は「ハンドウォーマー ヒーター付き マウスパッド USB接続でホッコリあったか 猫 にゃんこ デザイン 」(Miwoluna) です。

いますぐRTする!
リンク
----------------
写真集、エッセイ、コミック、時代劇、ラノベからBLまで!
KADOKAWAの猫本のラインアップはすげぇ!猫関連電子書籍!!

◆角川コミックス・エース『NYANKEES (1)』岡田淳司
「あんなに痛ぇ肉球は初めてだ…」これは町の猫たちを人間の不良として描いた物語である!
リンク
[画像2: リンク ]

◆『鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン』鴻池剛
自由きままな猫のぽんたと、振り回されっぱなしの作者・剛が日夜繰り広げる狂騒劇!
リンク
[画像3: リンク ]

◆写真集『もふあつめ ~映画「ねこあつめの家」Official Photo Book~』撮影/五十嵐健太
大ヒットゲーム「ねこあつめ」の実写映画の人気ねこたちをあつめて撮り下ろし!スターねこたちが大集合!!
リンク
[画像4: リンク ]

◆コミックエッセイ『うちの猫がまた変なことしてる。』1~2 卵山玉子
顔にお尻をつけてくる、箱に詰まる…保護猫会で出会った2匹の猫のかわいい仕草に癒される!
リンク
[画像5: リンク ]

◆コミックエッセイ『【電子限定フルカラー版】ねことじいちゃん』1~2 ねこまき(ミューズワーク)
ばあさんに先だたれ、猫のタマと大吉じいちゃんの二人暮らしを、四季折々の彩りともに描く!
リンク
[画像6: リンク ]

◆角川文庫『グーグーだって猫である』 1~6(完結)大島弓子
運命の出会いをした優しい猫グーグーと、賑やかで心穏やかな日常を描く。
リンク
[画像7: リンク ]

◆MF文庫J『変態王子と笑わない猫。』1~11 さがら総 イラスト/カントク
“笑わない猫像”に祈ったら心の中がいつでもどこでも垂れ流しになってしまった!決定版青春迷走ラブコメ!
リンク
[画像8: リンク ]

◆角川ルビー文庫『デレない猫の愛しかた』水瀬結月 イラスト/街子マドカ
ミミひと食み1000円。ネコ好き同僚×平凡リーマンの災ニャンラブ!
リンク
[画像9: リンク ]

◆角川つばさ文庫『多摩川にすてられたミーコ』なりゆきわかこ 挿絵/あやか
ぼくミーコ。多摩川にすてられた子ねこのぼくを、ひろったおっちゃんが名付けた。ある日大きな台風がやってきて!
リンク
[画像10: リンク ]

◆『夜廻り猫 1 今宵もどこかで涙の匂い』深谷かほる 協力/深谷陽 桝田省治
涙の匂いのするところに現れる夜廻り猫の遠藤平蔵。涙する人とともに呑み、笑い、いつも彼だけはそっと寄り添う。
リンク
[画像11: リンク ]

◆角川文庫の時代小説『将軍の猫』1~2 和久田正明
「猫」と呼ばれる女隠密・姫子に、老中・松平定信の暗殺を阻止せよとの密命が下る。
リンク
[画像12: リンク ]

◆MFC キューンシリーズ『にゃんこデイズ』1~2 たらばがに
人見知りの友子が学校から帰ると、玄関で出迎えてくれるのはかわいいネコネコネコ。放課後猫モフ4コマ!
リンク
[画像13: リンク ]

◆メディアワークス文庫『招き猫神社のテンテコ舞いな日々』1~3 有間カオル
神社に棲み着くどこか憎めない化け猫たちと人間との、豊かな同棲生活を愉快に描く!
リンク
[画像14: リンク ]

◆角川文庫『三毛猫ホームズの恋占い』シリーズ第35弾 赤川次郎
女子高生、占い師、そして“運命の人”を結ぶ意外な線をホームズと片山が追う!
リンク
[画像15: リンク ]

◆KCGコミックス『うちの老猫の言うことにゃ』ふじのはるか
人間にたとえると約100歳! 甘えん坊でマイペースな老猫パプアの日常と、その旅立ちまでを描く!
リンク
[画像16: リンク ]

※KADOKAWAの電子書籍はBOOK☆WALKER Amazon kindleストア他、電子書店各店で配信中です!(※本リリースで紹介しているリンク先は「BOOK☆WALKER」となっています)。
※電子書籍の価格は電子書店によって異なる場合がありますので、電子書店各店でご確認ください。
※上記以外にもKADOKAWAでは豊富な猫関連電子書籍を刊行しております。ぜひ電子書店各店にてお買い求めください。
----------------
★「にゃんとHOT肉球マウスパッド※」★
※正式名称「ハンドウォーマー ヒーター付き マウスパッド USB接続でホッコリあったか 猫 にゃんこデザイン 」(Miwoluna)
用途:手(ハンド)用 サイズ:24 x 26 cm USBケーブル長:130cm
※プレゼント製品の内容・使用方法、購入に関しましては以下の販売ページをご覧ください。
リンク

◆この製品は人専用です。ぽかぽか&ふかふか空間のため、猫が侵入する恐れがありますが、猫、その他動物が侵入しないよう、十分にご注意ください。

◆今回のプレゼントキャンペーンとしてご提供させていただいた製品は交換対応が一切できませんでのあらかじめご了承ください。製品の使用方法、注意事項等は全て上記HPの内容に基づくものとします。弊社(株式会社KADOKAWA)では一切対応できませんので予めご了承願います。また、製品の使用に関して、弊社では一切の責任を負いません。上記HPの内容に基づき、全てお客様ご自身の責任においてご使用いただきますようお願いいたします。

◆USBに接続する事で本体内の発熱シートが暖まります。製品の長時間のご使用は、低温やけどの危険性があります。製品ご利用の際は全てご利用者自身の責任において、十分にご注意いただき、ご利用いただけますようにお願いいたします。【低温やけど】40℃~60℃の比較的低い温度でも、皮膚の同じ個所が長時間触れていると、赤い斑点や水ぶくれができることがあります。万一低温やけどを負った場合は直ちに専門医の診察を受けてください。また本製品の使用により発生した、あらゆる傷害に関しても、使用時間の長さに関わらず、弊社(株式会社KADOKAWA)は一切の責任を負いませんのであらかじめご了承ください。

◆製品の使用に関して、屋外での利用を避け、室内利用の際でも水に濡れないよう十分ご注意いただけますようお願いいたします。
----------------
<キャンペーン注意事項>
■当選の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。
■当選者にはTwitterのDM機能にて、ご連絡をいたします。
■賞品の発送は2017年3月上旬~中旬を予定しております
■Twitterでのフォローやリツイートの際、正常な画面が表示されない場合は、Twitterへ再度ログインしてお試しください。
■賞品の発送先は日本国内に限ります。
■当キャンペーンは、株式会社KADOKAWA(以下、弊社と言います)が主催しています。TwitterおよびTwitter社とは関係ありません。
■Twitterおよび関連ツールの動作等の不測の障害により、当キャンペーンを予告なく変更・中止させていただく場合もがありますので、あらかじめご了承ください。
■ご応募に際しご提供いただいた個人情報は、弊社のプライバシーポリシーの定めるところにより取り扱わせていただきます。
■ご応募に際しお客様に生じた損害等につきましては、弊社に故意・重過失のある場合を除き、弊社は一切賠償の責を負わないものとします。

[キャンペーンに関するお問い合わせ] E-MAIL mc-dc@ml.kadokawa.jp

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。