logo

株式会社ブローダ。PiQyを2月20日よりリリース

株式会社ブローダ 2017年02月20日 13時30分
From PR TIMES

~実際に会った人と名刺交換でつながるコミュニケーションアプリ~

広島マツダグループの株式会社ブローダ(本社:広島市中区、代表取締役会長兼CEO:松田 哲也)は、
iOS/Android対応アプリ「PiQy」を、2017年2月20日よりリリースしました。

▼PiQy  リンク



■PiQy(ピッキー)について
PiQyはスマホ上で作成した名刺を出会った人と交換するサービスです。
紙の名刺を取り込むような従来の名刺管理サービスではなく、完全ペーパレスのデジタル名刺の交換でつながり、親交を深め合うコミュニケーションアプリです。
[動画: リンク ]



■特長

1.紙の名刺不要、スキャン不要
スマートフォン・タブレット上で誰でも簡単にデジタル名刺が作成できます。紙の名刺は一切不要です。
紙の名刺では載せきれなかった情報もPiQyの名刺なら複数の会社名、役職、電話番号などの情報を無限に登録できます。
[画像1: リンク ]



2.スマホで簡単名刺交換
作成したデジタル名刺を簡単なフリック操作で出会った相手に送れます。
煩わしいID検索は一切不要でビジネスの場でも違和感なく使えるスマートな名刺交換を実現しました。
[画像2: リンク ]

3.これまでに無いカードデザイン
仕事用の名刺もPiQyで再現してお使いいただけます。
また、プライベート用の名刺としてカワイイ・カッコいいデザインテンプレートと豊富なカスタマイズ機能で人に見せたくなる名刺が誰でも簡単に作れます。
[画像3: リンク ]

4.どんなシーンでも使い分けが可能
仕事・プライベートと出会いは様々です。PiQyは複数の名刺をシチュエーションに応じて使い分けが可能です。
本名やニックネームなど、相手によって公開する情報を簡単にコントロールできるから安心です。
[画像4: リンク ]


5.クラウドでずっとつながる
名刺の情報は、クラウドで自動同期されるので、一度名刺交換をすれば常に最新の情報が相手に共有されます。人事異動等があってもお知らせの手間は一切です。
[画像5: リンク ]

6.すぐに探せる
交換して受け取った名刺を名前や会社名で並び替えたりはもちろん、複数ある自分の名刺のどれを渡した相手かで分けたり、グループで整理したりと自由自在です。
交換日時や場所からも検索できるので、「あの人の名刺はどこだっけ」がなくなります。


[画像6: リンク ]

7.つながる、広がる、楽しめる
名刺交換後に親交を深めるツールを用意しています。
写真とともに近況をシェアしあって楽しんだり、ファイルが送れる高機能メッセンジャーやグループチャットで盛り上がったりできます。
従来のSNSと違い、実際に会って名刺交換した相手とだけつながれるので個人情報が広く世界に流れる心配はありません。
[画像7: リンク ]

8.法人様の名刺をPiQyで再現(法人様向けオプション)
法人様がお使いの名刺デザインをPiQyで再現し、全社員の方だけに一括してご利用いただくことが可能です。これまで紙の名刺は刷れば刷るほどコストが増大していましたが、PiQyのデジタル名刺なら環境にも優しく、コスト削減につながります。
[画像8: リンク ]


■アプリ概要
アプリ名:PiQy
価  格:無料(アプリ内課金あり)
対応OS:iOS / Android
URL:[iOS] リンク
[Android] リンク

■会社概要
商号  : 株式会社ブローダ
代表者 : 代表取締役会長兼CEO 松田 哲也
    : 代表取締役社長兼COO 小坂 逸也
所在地 : 〒730-0016 広島県広島市中区幟町13番4号
設立  : 2011年8月
事業内容: モバイルアプリサービス開発・運用
: ICTシステム・ソリューション事業
: エンジニア人材派遣事業【特34-301863】
資本金 : 4,000万円
URL  : リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事