logo

アマゾンジャパン合同会社がランスタッドアワード2017で海外企業部門第1位を受賞

アマゾンジャパン合同会社 2017年02月17日 11時02分
From PR TIMES

アマゾンジャパン合同会社は、2月16日、「勤務先として最も人材をひきつける魅力ある企業」を表彰するランスタッドアワード2017~エンプロイヤーブランド・リサーチ~において、海外企業部門で第1位を受賞しました。

ランスタッドアワードは、世界最大級の総合人材サービス会社であるランスタッドホールディング・エヌ・ヴィーが、第三者機関を用いて世界共通基準のもとで世界最大規模の調査を行い、勤務先としての企業の魅力度(エンプロイヤーブランド)の高い企業を表彰する試みです。今回で6回目となる日本での調査では、日本国内で事業を展開する220社を対象に調査が実施されました。

アマゾンジャパン社長のジャスパー・チャンは次のように述べています。

「このたび、ランドスタッドアワードの海外企業部門において、第1位を受賞したことを大変光栄に思います。多くの方にAmazonが革新的な技術やサービスを生み出している企業であること、そしてやりがいのある仕事がある環境であると評価いただいたことは大きな喜びです。Amazonでは、社員が仕事と生活の調和を保ちながら活躍できる、働きやすい環境であることを常に目指しています。そしてこれからもその目標はかわりません」

コーポレート部門人事本部長の上田セシリアは、次のように述べています。

「魅力的な勤務先として、多くの方からご投票いただいたことを大変光栄に存じます。Amazonが掲げている『地球上で最もお客様を大切にする企業であること』という理念を実現するためには、働きやすいと感じる職場環境が必要不可欠です。Amazonではこれからもそうした環境を整え、社員が一体となり、お客様にご満足いただけるサービスや商品を世の中に生み出していくことに注力していきます」

Amazonの人材採用および福利厚生、Amazonの企業文化に関して詳しくは、Amazonのキャリアサイトでご紹介しています。詳しくはこちらをご覧ください。www.amazon.jobs/jp/working/working-amazon

ランスタッドアワードについて詳しくは、こちらをご覧ください。リンク

Amazonについて
Amazonは4つの理念を指針としています。競合他社ではなくお客様を起点にすること、創造への情熱、優れた運営へのこだわり、そして長期的な発想です。カスタマーレビュー、1-Click注文、パーソナライズされたおすすめ商品機能、Amazonプライム、フルフィルメント by Amazon(FBA)、アマゾン ウェブ サービス(AWS)、Kindle ダイレクト・パブリッシング、Kindle、Fire タブレット、Fire TV、Amazon Echo、Alexaなどは、Amazonが先駆けて提供している商品やサービスです。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。