logo

保育園の業務支援サービスを比較できる「保育園支援ナビ」をリリース

株式会社ウェルクス 2017年02月17日 10時00分
From PR TIMES

株式会社ウェルクス(本社:東京都墨田区両国 代表取締役社長 三谷卓也)は、保育園の業務支援・ICT導入支援サービスを比較し、一括で資料請求できる「保育園支援ナビ」をリリースいたしました。



[画像: リンク ]

「保育園支援ナビ」とは
「保育園支援ナビ」(URL:リンク)は、保育園・幼稚園など福祉事業者の経営者や園長を対象にしたサービスです。保育園支援ナビでは、登降園管理、バス運行管理、写真販売など福祉事業者向けの業務支援・ICT導入支援サービスを掲載し、福祉事業者の経営者や園長は、気になるサービスを比較し、一括で資料請求できます。


「保育園支援ナビ」 スタートの背景
政府や各自治体による保育士への待遇改善が急ピッチで進められる中、株式会社ウェルクスが保育士を中心とした保育業界の皆さまに行った読者アンケート(リンク)によると、1日あたりの残業時間は平均1~2時間以内の方が34.8%、1時間以内が21.6%、2~3時間以内が19.6%、3時間以上の長時間残業をしている人は13.7%もおり、保育現場での過酷な労働環境はいまだに多く存在しています。
そんな中、厚生労働省では、保育所等における保育士の業務負担軽減を図るため、保育士の負担となっている書類作成業務について、ICT化推進のための保育システム(指導計画やシフト表の作成等)の購入に必要な費用を最高100万円(1か所あたり)支援しています。
しかしながら、いまだにICT化が進んでいない保育園も多く、リテラシーの低い経営者・園長に対して、保育業務支援・ICT導入支援サービスを比較検討できるサイトの需要が大きいと考え「保育園支援ナビ」のリリースに至りました。


「保育園支援ナビ」はシンプルで使いやすい
福祉事業者の経営者・園長を対象としたサイトのため、シンプルで使いやすいサイトになっています。トップページから自身の園に必要なサービスカテゴリーを選択すれば、あとは資料請求するだけ、というたった2STEPで完了します。
また、フォームへの入力が苦手という人のために、電話での資料請求も受け付けています(平日10:00~18:00)。
もちろん、各サービスの特徴や価格が掲載されたページも準備していますので、詳細を確認してから資料請求することも可能です。


「保育園支援ナビ」に掲載したい企業を募集
「保育園支援ナビ」では、保育園向けに業務支援・ICT導入支援サービスを提供している企業の掲載を募集しています。詳しくは以下ページをご覧の上、お申し込みください。
(URL:リンク

保育園支援ナビ ホームページ
(URL:リンク


本リリースに関するお問い合せ
株式会社ウェルクス
サービス担当:駿河
TEL:03-5638-7413 FAX:03-5638-6866
MAIL: aiki-suruga@welks.co.jp

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。