logo

【結婚相手紹介サービスのツヴァイ】泉佐野市主催 結婚、子育て、ワークライフバランス...将来の「ライフデザイン形成」を支援するイベント開催

大阪府泉佐野市にて、独身者向けに出会い、結婚に向けた活動支援

イオングループの結婚相手紹介サービス、株式会社ツヴァイ(本社:東京都中央区 代表取締役 社長:縣厚伸)は、大阪府泉佐野市にて、独身者向けに出会い(結婚)に向けた活動支援業務として、「ミライカレッジ泉佐野」を展開いたしますのでご案内申し上げます。




泉佐野市が取り組む、若者の未来を応援するプロジェクト

泉佐野市においては、国の少子化対策集中取組み期間(2015年度~2019年度)に合わせ、少子化対策を「泉佐野市まち・ひと・しごと総合戦略」の中で取りまとめ、「若い世代の結婚・出産・子育ての希望をかなえる」を基本目標とし、総合的な取組みを進められております。その流れの中で「ミライカレッジ泉佐野」として、新たに「出会い支援」に取組むことで、400件台と減少傾向にある結婚件数と若い世代の転入の増加を目指すものです。

結婚を希望する男女を対象として、出会いの場を積極的に創出するとともに、泉佐野市の魅力を発見、再認識してもらいながら、出会いから結婚・子育て、ワークライフバランスの実現といった将来のライフデザイン形成を支援するために、「自分の未来と出会う」をテーマに4つのイベントを展開いたします。
[画像1: リンク ]


■結婚はゴールでなくスタート
なぜ、「結婚」するのか? 自分らしい「人生」とは? 多くの未婚者が具体的な考えを持たず婚活しています。婚活は「幸せな人生」を手に入れるためのひとつの手段にすぎません。ツヴァイは、婚活を出会いの場に出向くことだけで終わらせず、結婚を含めた人生をデザインする機会として考えていただくために様々なプログラムを展開しており、この度のプロジェクトを運営受託するにいたりました。

[画像2: リンク ]



第一弾として、イベント説明会を兼ねた交流会を開催!


まずは、キックオフイベントとして、2月21日(火)、関西空港において、交流パーティ付きのライフデザインセミナーを開催いたします。単なる出会いではなく、関空やりんくうタウンを中心としたエリアにお勤めされている方を対象に、同じ共通点をもつ男女が一緒に、自分にとっての人生(住む場所、仕事のやりがい、これからの結婚など)を考えながら、交流することのできる、今までの婚活とは一線を画した未来志向の出会い・交流イベントです。

(1)KIX Life Desing Seminar ~関空で叶える私の未来~
【日時】2017年2月21日(火) 19時~21時半
【会場】ホテル日航関西空港11階 「ジェットストリーム」(最上階)
【対象】20歳以上の独身男女、泉佐野市に在住在勤の方、将来泉佐野市に居住を検討している方
【参加費】3,000円
【詳細・お申込み】 リンク
[画像3: リンク ]

【内容】
第一部 みらいデザインセミナー
・大切にしたい! 婚活の「心構え」
・なぜ起きる?どう防ぐ? 男女の「すれ違い」
・マリッジスタンス~あなたにとって「結婚とは?」「人生とは?」~
・できる自分へ! ワークで実践してみよう!(男女ワークあり)

第二部 交流パーティ
・夜景と生演奏を楽しみながら、楽しく交流しましょう!
※ホテル日航のブッフェ、アルコール/ドリンクをご用意しています。

【ポイント】
・夜のライトアップされた滑走路を一望できる関空最高のロケーション。
・夜景と生演奏など楽しみながら交流
・婚活のプロフェッショナルがライフデザインを指南



今後のスケジュール

(2)イクボスみらいデザインセミナー ~出会う前に準備しよう!~
ワークライフバランスについて考えます。男女共に仕事とプライベートを楽しむことができる仕事のやり方、あり方とは? プライベートだけでなく職場においても結婚や子育てなどをお互いにサポートできる環境づくりが求められる時代です。そのような時代において、いま「イクボス」と呼ばれる「仕事とプライベートを楽しむ」ことができる上司を目指す取り組みが広がっています。イクボス養成やライフデザイン教育の第一人者がその神髄に迫ります。

【日時】2017年3月20日(月・祝) 13時~16時半
【会場】エブノ泉の森ホール(大阪府泉佐野市市場東1丁目295−1)
【参加費】無料
【セミナー講師】
[画像4: リンク ]

(3)犬鳴山ランブリングツアー
自然の中を散策しながら、メンバーと一緒にクイズにチャレンジしたり、犬鳴山の大自然を眺めながら、美味しい食事で、男女の自然な交流を深めます。

【日時】2017年3月22日(水) 10時~17時
【会場】不動口館(大阪府泉佐野市大木7番地)
【参加費】3,000円

(4)迷宮「さの町場」散策ツアー
江戸中期の町屋をマップ片手に散策します。
各人のカメラで史跡の写真を撮り合うフォトコンテストなども予定しています。
【日時】2017年3月25日(土) 13時~17時半
【会場】さの町場 集合:泉佐野駅前の南部織物会館(泉佐野市高松北1-2-40)
【参加費】500円

■ミライカレッジとは

[画像5: リンク ]

2015年よりツヴァイ、移住情報誌「TURNS(ターンズ)」(発行 株式会社第一プログレス、本社:東京 代表取締役社長:川島宏文)、株式会社電通(本社:東京 代表取締役社長執行役員:石井直)の共同プロジェクトとしてスタート。人口減少が日本社会全体の問題となる中、都会から地方への人の流れを作ることを目標に、都会の若者へは「地域資産」と「地方暮らし」の学び・体験を提供し、その地域との縁を結び、地方の若者に対しては都会の若者との交流を通じて「地域の魅力再発見」を促して新たな「地域PR」の担い手へと育成することを目指し、全国の自治体などに様々なプログラムを提供しています。
リンク

<株式会社ツヴァイ>

[画像6: リンク ]

イオングループの結婚相手紹介サービス。ご入会から成婚までのプロセスを体系化した独自の出会いプログラム「ツヴァイ成婚メソッド」で、年間約6,000名の成婚退会者(結婚・婚約・交際のお届けによる退会者)を創出しています。相性・適合性診断による条件マッチングや価値観マッチングによるお相手紹介を中心に、パーティやメッセージ、引合わせによる出会い等、多彩な出会いを準備、マリッジコンサルタントが結婚観やご希望をじっくりお伺いした上で婚活プランを設計し、成婚退会まできめ細かくサポートしています。
リンク

以上

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。