logo

キッコーマンから、機能性表示食品「からだ想い ピースナイト」発売!

キッコーマン株式会社 2017年02月10日 12時00分
From 共同通信PRワイヤー

2月10日

キッコーマン株式会社 リンク

キッコーマンから、
機能性表示食品「からだ想い ピースナイト」発売!
~起床時の疲労感を軽減する“テアニン”と、
ストレスによる気力低下を軽減する“GABA”を配合~

キッコーマンニュートリケア・ジャパン株式会社は、機能性表示食品(*)として届出が受理された「キッコーマン からだ想い ピースナイト」を2月10日より発売します。この商品は、キッコーマンの通信販売サイト「からだ想い」で販売します。

「からだ想い ピースナイト」は、リラックスした夜を過ごしたい方に向けて開発したサプリメントです。睡眠の質を高め、起床時の疲労感を軽減する“テアニン”と、事務的作業に伴う一時的なストレスによる気力低下を緩和する“GABA”を配合しています。“ぐっすり眠って翌朝すっきりしたい”というご要望だけでなく、“ストレスを軽くしたい”というお悩みにもお応えします。

「からだ想い ピースナイト」は、“テアニン”と“GABA”に関する科学的な研究データの蓄積に基づき、機能性表示食品として消費者庁に届出を行い、受理されました。機能性関与成分の“テアニン”と“GABA”を両方配合した機能性表示食品としては、「からだ想い ピースナイト」が日本で初めてとなります。

(*)本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品とは異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。

                    記

1.品名及び内容量、価格
キッコーマン からだ想い ピースナイト 120粒(1日4粒目安 約1ヶ月分) 5,460円(消費税込)

2.発売時期
2017年2月10日 午後5時ご注文分より(通信販売限定)

3.販売ルート
「通信販売 キッコーマン からだ想い」

4.ご注文方法
「通信販売 キッコーマン からだ想い」のホームページまたはフリーダイヤルでお申し込みください。
ホームページ リンク
(スマートフォンでもご利用いただけます)
フリーダイヤル 0120-143725
(午前9時から午後6時まで受付、年中無休、携帯電話からもご利用いただけます)

5.機能性関与成分(1日4粒(1.2g)あたり)
 テアニン 200mg、GABA 100mg

6.届出表示
本品にはテアニンとGABAが含まれます。テアニンは睡眠の質を高め、翌朝起床時の疲労感を軽減する機能があり、GABAは事務的作業に伴う一時的な精神的ストレスによる気力の低下を緩和する機能があることが報告されています。
【届出番号】B239

7.注意事項
●本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
●本品は、疾病に罹患している者、未成年者、妊産婦(妊娠を計画している者を含む。)及び授乳婦を対象に開発された食品ではありません。
●疾病に罹患している場合は医師に、医薬品を服用している場合は医師、薬剤師に相談してください。
●体調に異変を感じた際は、速やかに摂取を中止し、医師に相談してください。
食生活は主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

<摂取上の注意>
●乳幼児の手の届かないところに保存してください。
●鎮静作用のあるハーブ・健康食品との併用は避けてください。
●車の運転の前や危険な作業をする前は召しあがらないでください。

8.1日あたりの摂取目安量
1日に4粒(1.2g)を目安に、噛まずに水またはお湯とともに召しあがりください。

9.消費者お問い合わせ先 からだ想いコールセンター フリーダイヤル 0120-143725

以上



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事