logo

“スター”になったかぐちゃん“かぼちゃの馬車”で握手会へ『au STAR』の新CM 「スターかぐや姫」篇

KDDI株式会社 2017年02月10日 00時00分
From 共同通信PRワイヤー

2017年2月10日

“スター”になったかぐちゃん“かぼちゃの馬車”で握手会へ
アノお決まりフレーズで「金太郎(かねたろう)」再び降臨!
『au STAR』の新CM 「スターかぐや姫」篇
2017年2月10日(金)よりOA開始

  KDDI、沖縄セルラーは『au STAR』の新CMとして、“三太郎シリーズ”「スターかぐや姫」篇のTVCMを、2017年2月10日(金)より全国で放映開始します。

 新CMは、桃太郎がかぐや姫に迎えが来たと知らせるところからスタートします。障子を開けると、月明かりに照らされた“かぼちゃの馬車”が登場。驚く金太郎と浦島太郎に対し、スターになったのでこれから握手会へ行くというかぐや姫。「どんどん人気でちゃって(桃太郎)」と嬉しそうな桃太郎の言葉に反応し“金太郎(かねたろう)”が再び登場します。突然の出来事に戸惑うかぐや姫に “金太郎(かねたろう)”を紹介すると、未だ暴走が止まらない“金太郎(かねたろう)”のスイッチをオフにするため、手刀でツッコミを入れる浦島太郎。そんなコミカルな掛け合いと共に、スターになれば“どんどんかせいでどんどんもらえる”というストーリーを通じて、毎月どんどんもらえる『au STAR ロイヤル』の魅力を訴求していきます。
暴れる“金太郎(かねたろう)”に対し、月明かりに照らされ凛としている“かぼちゃの馬車”にも注目してください。

【CMストーリー】
 金太郎と浦島太郎は桃太郎とかぐや姫の家でくつろいでいます。桃太郎が「かぐちゃんお迎え来てるよ」と呼びにやってくると、「あ、はーい!(かぐや姫)」と立ち上がります。その様子を見た金太郎と浦島太郎は「お迎え?」「月から?」と不思議そうに尋ねます。それを受けて桃太郎は「いや、かぼちゃの…」と障子開けると、縁側には月明かりに照らされた“かぼちゃの馬車”が登場。その光景を見た金太郎と浦島太郎は「うわ~!」「かぼちゃの馬車じゃん!!」と目を輝かせます。そんな2人にかぐや姫は「今日握手会があるの!」とニッコリ。「かぐちゃんスターなんだよ」と桃太郎は嬉しそう。それを聞いた浦島太郎は「俺たちより先にスター…?」と、少し残念そうに言うも、「なんか~スカウトされて(かぐや姫)」「どんどん人気でちゃって…(桃太郎)」と2人は得意気に話します。そんな中、桃太郎の言葉に「どんどん?」と反応した金太郎は、立ち上がり、「どんどんかせいで、どんどんもらって!!」とヒートアップ。突然の出来事にかぐや姫は驚き、戸惑っていると「また出たよ…」と呆れ気味な浦島太郎。それに続いて桃太郎は「こちらが、金太郎(かねたろう)です」と、状況が呑み込めないかぐや姫に “金太郎(かねたろう)”を紹介します。いつまでも暴走している“金太郎(かねたろう)”に、「せい!せい!あーせい!」と、まるで暴れ馬をなだめるように手刀を繰り出す浦島太郎。“金太郎(かねたろう)”スイッチが入ると、なかなか暴走が止まらない金太郎なのでした。

新CMは、au公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。※2017年2月10日(金)0:00公開
(YouTube公式チャンネル) リンク
(YouTube) リンク
さらに、三太郎スペシャルサイトでもご覧いただけます。 ※2/10(金)8:00更新予定
 リンク


『au STAR』新CM概要 「スターかぐや姫」篇

【撮影エピソード】

今回は夜の桃太郎家。障子を開けるとそこには何とかぼちゃの馬車。ついに桃太郎家に馬車まで入ってしまいました。
綺麗な白毛の馬と初対面の三太郎は子供のような無邪気な表情で馬に接していました。
そんな和やかな現場でしたが、いざ撮影が始まるとそこはやっぱりそこは三太郎劇場。
秋の「夢のスター」篇以来、再び金太郎(かねたろう)になった金ちゃんのアドリブに現場は大爆笑。
「どんどん!どんどん!」と何十回も全力で演技していたため、あっという間に息切れして畳に倒れ込んでしまいましたが、「よーし、気合だ!」と自分に言い聞かせながら、納得いくまで演技されていました。
それに対抗する浦ちゃんのアドリブにも現場は笑いをこらえるのに必死でした。


【「au STAR」概要】

「au STAR」は、auケータイ、auスマートフォンをご利用のお客さまであればどなたでもご登録(注)いただける無料の
会員制プログラムで、3つの特典をご用意しています。
(注)WEB、auショップ、お客さまセンターでお申し込み可能です。

(1)「au STAR パスポート」
auショップ来店の優先予約が可能になります。

(2)「au STAR ロイヤル」
auのご利用年数とデータ定額料に応じて、 「WALLET ポイント」を毎月プレゼントします。
2015年9月より開始している「長期優待データギフト」と合わせて、auを長くご利用いただいているお客さま向けにご用意した特典です。

(3)「au STAR ギフト」
毎月必ずもらえる「世界データ定額」24時間分のプレゼントや、最旬エンタメコンテンツのプレゼントなど、auからお客さまにさまざまなギフトをご用意しています。

また、「誰でも割」(2年契約)契約更新後もauを継続いただいたお客さま向けの特典として、「au STAR ギフトセレクション」、 「au WALLET Market powered by LUXA」で利用可能(※1)な「誰でも割更新ギフト券」(3,000ポイント分)をプレゼントします(※2)。

※別途「ギフトセレクション」サイトから各サイトでご利用いただける
 「au WALLET Marketギフト券」等への交換手続きが必要です。
※対象のデータ定額サービスにご加入の方が対象です。


■au STAR について詳しくはこちら
リンク




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。