logo

マックフライポテトが和風スイーツに変身!? 黒ゴマ入りのあま~いタレで味わう「和風ポテトフライ 大学いもの味」

日本マクドナルド株式会社 2017年02月09日 16時27分
From Digital PR Platform


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、黒ゴマ入りの甘いタレを、マックフライポテトにかけてお召し上がりいただく「和風ポテトフライ 大学いもの味」を、2月15日(水)から期間限定で販売いたします。

マクドナルドでは昨年、「マックフライポテト」と「チョコレート」を組み合わせた商品を期間限定で販売し、甘くてしょっぱい味わいが話題を呼び、お客様から大変ご好評いただきました。

そしてこのたび、このマックフライポテトを、これまでとは異なる和風テイストでお楽しみいただこうと開発した新商品が、「和風ポテトフライ 大学いもの味」です。マックフライポテトに、はちみつを使ったコクのある甘さが特長の「大学いものタレ」をかけてお召し上がりいただきます。
タレには、黒ゴマだけでなく、ゴマの風味がより豊かになるよう練りゴマも加えています。外はカリッと、中はホクホクのマックフライポテトと甘いタレの組み合わせは、まるで大学いものよう。ポテトの塩味とコクのある甘さが絶妙に組み合わさった、これまでにない驚きの味わいをお楽しみいただけます。

また、商品の見た目でも和のテイストを楽しんでいただけるよう、本商品のパッケージに風呂敷のデザインを取り入れました(数量限定)。和をイメージした紫色をベースに、唐草や市松など伝統の紋様をあしらった小粋なデザイン6種をご用意しています。

本商品は、小腹がすいた時などのスナックとしてぴったりの商品です。また、バリューセット(Mサイズ)に60円の追加料金で、通常の「マックフライポテト」から変更することも可能ですので、普段とは異なる和のテイストをお楽しみください。

マクドナルドではこれからも、「お客様と心でつながるモダン・バーガー・レストラン」をビジョンに、驚きの感じられる新鮮な発想の商品や、食事のシーンが笑顔になる楽しさのある商品のご提供に努めてまいります。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事