logo

いよいよ今月からスタート!プレミアムフライデー 金曜夜出発の旅をVRで可視化!

NTT コミュニケーションズ提供「冬の沖縄」をバーチャル体験

 株式会社エイチ・アイ・エス(本社:東京都新宿区 以下H.I.S.)は、今月末からスタートする「プレミアムフライデー」を活用した沖縄の旅を、VRで体験いただけるコーナーを「H.I.S.沖縄専門店 新宿」に設置し、運用開始いたします。



[画像1: リンク ]


 プレミアムフライデーは、月末金曜の仕事を少し早めに終えて、普段できないことに挑戦したり、友達と旅に出かけてみたり、ちょっと豊かな週末を楽しむ取り組みとして、今月からの導入が予定されております。これに合わせ、H.I.S.では、週末を利用した金曜夜出発の国内旅行・海外旅行を企画・販売しております。今回、冬の沖縄旅行を販売するにあたり、冬の魅力や離島で体験していただきたい内容を疑似体験できるVR動画/静止画(以下 VRコンテンツ)を作成いたしました。プレミアムフライデーや週末を利用して出掛けられる旅行先での滞在時間と実際に体験していただく事が出来る内容の全行程をストーリーベースのVRコンテンツでご覧いただくことにより、週末利用のご旅行であってもご満足いただける内容であることを実感していただけると考えております。また、VRコンテンツを楽しむために必要なVRヘッドマウントディスプレイ(以下 VRHMD)を装着することが苦手なお客様でも、コンテンツを存分に楽しんでいただくために、湾曲ディスプレイを活用したVRコンテンツ視聴環境の提供も行います。
 VRコンテンツ「冬の沖縄旅行」は、夜の那覇空港からはじまり、ハーバービューを眺めることができるホテルでの滞在、離島でのリゾート体験や、冬の沖縄の特徴である美しい星空やホエールウォッチング、離島固有のイベント体験、夏の定番であるマリンアクティビティ以外の魅力をご紹介いたします。
 今後もH.I.S.では、旅の機会を創出するために様々なチャレンジをしてまいります。

プレミアムフライデー&週末利用「冬の沖縄」体験VRコンテンツ

[画像2: リンク ]


開催期間:2017年2月9日~2月28日
開催場所:H.I.S.沖縄専門店 新宿
リンクヶ谷5-33-8 サウスゲート新宿ビル1階
東京メトロ副都心線、丸の内線、都営新宿線 : 新宿3丁目駅 E7出口すぐ
参加費:無料(VRHDMは13歳以上の方に限る)


VRコンテンツ制作:NTTコミュニケーションズ株式会社(NTT Com)
NTT Comは、本ソリューションにおいて、VR配信プラットフォームの提供実績や、VRコンテンツ制作・配信に必要な技術を擁する強み、またNTTグループが有する映像の高精細化技術「パノラマ超エンジン」などを活かしてVR活用支援を行います。コンテンツの企画や販売、効果測定に至るまでをワンストップで提供することが可能です。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事