logo

~2月6日「つぶの日」記念動画を公開~ 「つぶグミ」26袋と同じ長さのものを見つけよう!かわいさたっぷり! 公式キャラクターが、あちこちに大奔走

春日井製菓株式会社 2017年02月06日 10時30分
From PR TIMES

本当に実在する!? つぶグミちゃんたちが見つけた、“同じ長さ”のものとは?

小粒でかわいいカラフルなグミ「つぶグミ」を製造・販売する、春日井製菓株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:春日井康仁)では、2017年2月6日(月)より、「つぶの日」記念動画の公開を開始します。



■2月6日は「つぶの日」! 記念動画で、つぶグミちゃんたちがおこなうチャレンジとは・・・?
春日井製菓が展開する「つぶグミ」ブランドは、本年より2月6日を「つぶの日」としています。この日にちは、「つ(2)ぶ(6)」の語呂合わせにちなんだもので、「つぶグミ」のおいしさと楽しさを、より多くの方にお届けしたいという想いをこめています。
今回公開するWEB動画は、この「つぶの日」を記念して制作したものです。動画には、商品の公式キャラクター・つぶグミちゃんたちが登場。力をあわせて「つぶグミ」26袋分と同じ長さのものを探しまわります。

[動画: リンク ]



◆動画のみどころ
「つぶグミ」のコンセプトは、くすっと笑えて愛される、親しみやすい“いじられキャラ”のような存在でありたい、というものです。今回の動画も、公式キャラクター・つぶグミちゃんたちの愛らしい姿がポイント。「つぶグミ」らしい、ほのぼのした雰囲気をお楽しみいただけます。

◆動画の概要
動画に登場するのは、公式キャラクターである、アップル・グレープ・ピーチ・マスカット・ソーダという、5人のつぶグミちゃんたち。「つぶグミ」26袋分と同じ長さのものを、次々と見つけていきます。動くつぶグミちゃんたちは、思わず微笑んでしまうほど、可愛らしさたっぷりです。
ちなみに、「つぶグミ」を縦に26袋分つなげると、約4メートルもの長さに(※)。「野球場のフェンスの高さ」、「花火の1.5尺玉」など、意外な「同じ長さ」のものがたくさん登場します。
また、中には「最速の恐竜のサイズ」といった、クイズのような内容も。果たしてどのような恐竜なのか、本当に「つぶグミ」26袋分と同じ長さなのか、ぜひ調べてみてください。
※「つぶグミ」パッケージの縦の長さは170mm(170mm×26袋=4420m)

▼「つぶの日」記念動画URL
リンク

■「つぶグミ」好きの輪を広げるためのプロジェクト「つどえ!#つぶグミ」も展開中
春日井製菓では、「つぶグミ」好きの輪を広げるためのプロジェクトとして「つどえ!#つぶグミ」を展開中です。プロジェクトのWEBサイトでは、つぶグミちゃんたちが大活躍する「つぶマンガ」のほか、イベント・キャンペーン情報、プロジェクトの裏話などを公開しています。
今回の動画は、YouTubeの公式チャンネルのほか、本プロジェクトサイト上(リンク)でも閲覧することが可能です。

<商品紹介>
「つぶグミ」は、硬め食感の小粒グミを砂糖でソフトコーティングした、食べごたえのある食感を楽しめるグミです。コロコロと丸く、アップル・ピーチ・マスカット・オレンジ・グレープの5種類アソートでカラフルな見た目は、可愛らしさ抜群です。
それぞれにしっかりとフルーツの味が感じられますが、どの味とどの味を組み合わせて食べても相性が良く、様々な味わいが楽しめるのも魅力です。一粒ずつ食べても、数粒まとめて食べても楽しめます。
2017年3月にはリニューアルを予定しており、新たにレモン味が登場します。
内容量はたっぷり85g入っていますが、チャック付きなので保存・持ち運びにも便利です。
また、姉妹品の「つぶグミソーダ」「つぶグミヨーグルト」も好評発売中です。

▼「つどえ!#つぶグミ」 オフィシャルサイト
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事