logo

「本命キター!!」 金ちゃんの幸せすぎる “勘違いワード” とは?『本命ダース』の新CM 「本命?」篇

KDDI株式会社 2017年02月03日 20時04分
From 共同通信PRワイヤー

2017年2月3日

KDDI株式会社

鬼ちゃん、今度は“副業”でチョコを売る!
「本命キター!!」 金ちゃんの幸せすぎる “勘違いワード” とは・・・?
『本命ダース』の新CM 「本命?」篇

  KDDI、沖縄セルラーは『本命ダース』の新CMとして、“三太郎シリーズ”「本命?」篇のTVCMを、2017年2月6日(月)より全国で放映開始します。

 新CMは、鬼が桃太郎の家へやってきたシーンからスタートします。新たにチョコを売る副業を始めたという鬼に対し、桃太郎と浦島太郎はそれぞれ「本命チョコ」をもらったと自慢します。そんな中、鬼は金太郎がいないことを尋ねると、彼女からチョコをもらうためと浦島太郎は言います。しかし、その彼女が“海外の人”と知った鬼は、少しばかり気になることがある様子。一方、金太郎は、楽しみにしていたチョコをもらえたことで大喜び。しかし、英語ができない金太郎は、“とある言葉” を聞き間違え、大きな勘違いをしてしまいます。金太郎が勘違いしてしまった “とある言葉” に注目してください。
 CM内で紹介した「本命ダース」を2月6日より全国のauのお店でアンケートに回答頂いたお客さまに差し上げます。

【CMストーリー】
 庭でくつろぐ桃太郎と浦島太郎の元に、「どーもっす!」と鬼がやってきます。「副業でチョコ売ってるんだって?」と浦島太郎の問いかけに「チョコブームきたっすねー」と手に持っていたチョコを見せる鬼。それを受けて桃太郎、浦島太郎がそれぞれ「俺もかぐちゃんからもらったよー」「俺も乙ちゃんから♪」とチョコの包みを取り出します。金太郎がいないことに気付いた鬼は、「あれ、今日金ちゃんは?」と問いかけると、浦島太郎が小指を立てながら「らしいよ・・・」とニヤリ顔。予想していなかった答えに「え、彼女いるんすか?!」と鬼は驚きます。「それってあの海外の人?」と桃太郎の問いに「そう、チョコもらえるって喜んでたもん!」と浦島太郎が答えると、「でも、本命と義理チョコってのがあるっすからね~」と、金太郎のぬか喜びを気にかける鬼。 一方、金太郎は想い人である海外の人からチョコをもらおうとしている所で、「Home-madeチョコレート!(手作りのチョコ!)」とチョコを差し出されると、嬉しさのあまり口元を押さえ「え、本命?!」と聞き返します。「Yes,Home-made(そう、手作りよ)」と再び海外の人が答えると、今度こそ舞い上がった金太郎は「本命キター!!」と心の底から叫びます。しかし、「金ちゃんて英語できるんすか?」という鬼の言葉どおり、英語ができない金太郎は“Home-made”を“本命”と聞き間違えてしまい、“義理チョコ”かもしれないことには気付かずに「本命ですよー!!」とオチャメに叫ぶのでした。

新CMはスペシャルサイトにてご覧いただけます。
  (スペシャルサイト) リンク
  ※2017年2月6日(月)0時00分に公開します。


『本命ダース』新CM概要 「本命?」篇

【撮影エピソード】
今回は桃太郎の家と金太郎の家の2シチュエーションの撮影。
桃ちゃんと浦ちゃんと鬼ちゃんの3人は金ちゃんがいない寂しさも感じつつも、いつも通りのハイテンションの演技。鬼ちゃんの「金ちゃんって英語できるんすか?」という質問に対し、自由すぎるアドリブ合戦が繰り広げられました。「I don‘t knowしか言えないYo!」と浦ちゃんがラップ調で返すと、すかさず鬼ちゃんが「Yeah!」と合いの手で盛り上げます。しかし、桃ちゃんの「王手」という冷静な一言に、「えっ」とラップをやめ、将棋盤を見つめる2人。コントのような展開に、現場は笑いに包まれました。
一方、片思いの金ちゃんは海外の美女との共演にドキドキ。「Home-made」を「本命」に聞き間違える痛恨のミスも勘違いしたら止まらない金ちゃん。「本命!本命!」と叫びながら大喜びする演技に、またもスタッフは腹を抱えながらの大爆笑でした。今回も三太郎のCMらしいメリハリのついた撮影となりました。

【「本命ダース」プレゼントについて】
 KDDI、沖縄セルラーは、2017年2月6日より、森永製菓株式会社(東京都港区芝、代表取締役社長・新井 徹)の定番チョコレート「ダース」とバレンタイン時期にあわせた特別コラボレーションを実施し、auのお店にご来店いただきアンケートにご回答いただいたお客さまに、もらって嬉しいauオリジナルパッケージの「本命ダース」をプレゼントします。

「本命ダース」裏面のQRコードから、鬼ちゃんのスペシャルムービー(スマートフォンのみ対応)もお楽しみいただけます。

(1)配布開始日
  2017年2月6日(月)~
  ※お一人さま1つまでとさせて頂きます。
  ※数に限りがございます。店舗ごとに無くなり次第終了させて頂きます。

(2)場所
  全国のauのお店(auショップ、PiPit、au取扱店およびKDDI直営店舗)
   ※一部店舗では実施していない場合があります。

(3)対象
  店頭でアンケートをご記入頂いたお客さま
   ※auをご利用でないお客様も対象です。

また、2月6日から一部のお店で鬼ちゃんと一緒に写真が撮れる「ONI PHOTOパネル」を設置します。
「本命ダース」と併せてお楽しみください。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。