logo

大学と地域をつなぐ広報紙「いわきとともに新聞」を発行 -- 東日本国際大学

東日本国際大学 2017年02月03日 08時05分
From Digital PR Platform


東日本国際大学・いわき短期大学の地域交流センターでは、大学と地域の関わりや、学生達は今どんなことを考えているのかを広く知らせる目的で、広報紙「いわきとともに新聞」を発行。1月29日、地方紙への折込という形で、いわき市内に配布された。


 今年新成人となった東日本国際大学の学生達に、同大の所在するいわき市の印象や同大での学生生活、自分自身といわきの未来について語る座談会を特集した。
 また「いわきワカモノのホンネ!」として、同大の学生にアンケートを実施。学生らしいリアルな声から、いわきの現状を浮き彫りにさせた。
 さらに、いわき市と連携して実施した、地元小学校での土曜学習を紹介。同大のサッカー部総監督で、日本サッカー協会理事やJヴィレッジ副社長などを歴任した高田豊治氏のサッカー教室を通し、大学と地域との関わりに光を当てた。
 このほか、教員コラムや学生活動レポート、プレゼントコーナーもある。

 「いわきとともに」大学も成長し、発展していく事を強く願い、今後もさまざまな取り組みを継続していく。

▼本件に関する問い合わせ先
 学校法人昌平黌 東日本国際大学・いわき短期大学 地域交流センター
 TEL: 0246-25-8885

【リリース発信元】 大学プレスセンター リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。