logo

ペットシッターと飼い主のマッチングサイト「シグニペットシッター」2017年2月1日(水)より提供開始

シグニ 2017年02月01日 15時00分
From PR TIMES

シグニ株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:丹治保積、以下 シグニ)は、ペットシッターと飼い主のマッチングサイト「シグニペットシッター」を、2017年2月1日(水)より提供開始いたしました。



[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]

 「シグニペットシッター」は、Web上でペットシッターの検索、依頼ができる、ペットシッターと飼い主のマッチングサービスです。登録された全国のペットシッターを、サービスの提供場所や内容、料金などから検索し、Web上でお世話の依頼を行うことができます。シッティング料金の決済も、Web上で可能です。また、登録しているペットシッターについては、動物取扱業許可を得ているシッターのみであり、本サービス内でのシッティングは賠償責任保険も付帯するため、安心してシッティングの依頼をすることができます。


■サービス概要
 サービス名:シグニペットシッター
 サービス提供開始日:2017年2月1日(水)
 掲載店舗数:51店舗(2017年2月1日時点)
 URL:リンク


○ご利用の流れ
[画像3: リンク ]


○主な特長
 ‐受付から完了報告まですべてWeb上で完結
  予約受付から決済、シッティングの完了報告までを全てWeb上で行えます。
  メッセージ機能でシッターとのやりとりもかんたんです。

 ‐賠償責任保険の提供
  本サービスを介したシッティングは全て保険の対象のため、万が一の際も安心です。

 ‐国内最大のペットシッターフランチャイジーとの提携
  現在122店舗の加盟店を誇る「日本ペットシッターサービス」と業務提携。
  2017年2月半ばをめどに加盟する全店舗が本サイトで検索、予約が可能となります。


■サービス提供背景
 当社が実施した調査によると、現在のペットの飼い主の困りごととして最も大きいものは「旅行や外出の際に預けなければならない」ことであり、約25%の飼い主がこの点を課題として感じています。その課題の受け皿として、現状ではペットホテル(ペットを施設に預けてのお世話)やペットシッター(飼い主の自宅へ訪問してのお世話)などがあるものの、ペットホテルの利用経験が3割を超えるのに対し、ペットシッターについては個人事業が多く探しづらいこともあり利用経験は1割にも及びません。また近年頭数が増加トレンドにある猫については、自宅の外に出る習慣がなく飼育されていることもあり、ペットホテルの利用率も2割を割り込んでいます。

当社は「シグニペットシッター」を通じて、ペットシッター側へ集客の仕組みとサポートを供与し、飼い主に向けて自宅でストレスなくペットのお世話ができるペットシッターの認知・利用を進めることで、ペットを飼育する上での最大の課題を解決して参ります。


■組織概要
 シグニ株式会社
  2016年4月に株式会社プロミクロスと株式会社ユニックメディカルが経営統合し、
  シグニ株式会社となりました。

主な事業 :(1)動物病院・クリニックへ医薬品・医療材料を小ロット短納期で販売する事業
      (2)動物病院向けの経営支援サービスの提供
      (3)被在宅看護・介護者への物販事業
      (4)ペットの飼い主への物販事業
      (5)ペットの飼い主へのサービス事業
代 表 者 :代表取締役社長 丹治 保積
設 立   :2006 年 4 月
所 在 地 :東京都江東区東陽三丁目 7 番 13 号
URL   :リンク


◇本件に関する報道関係のお問い合わせ先
 シグニ株式会社 ライフデザイン事業部 藤原/大高
 TEL:03-6867-1737
 e-mail : lifedesign@cygni.co.jp
* 本ニュースリリースに記載された会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
* 本ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。