logo

『ノヴゴロ堂』運営のクマトロニカ合同会社、『ものぐさ堂』開店に向けてクラウドファンディングで出資を募集

クマトロニカ合同会社 2017年01月31日 23時53分
From PR TIMES

「グローバルカモから、グローバルプライスへ」掲げ並行輸入を推進

クマトロニカ合同会社(東京都三鷹市、代表社員:前田史門)は平成2017年2月10日より、クラウドファンディングサービス『CAMPFIRE』(株式会社CAMPFIRE、東京都渋谷区)上で新ショップ『ものぐさ堂』に対する出資を募集いたします。
募集計画書は、既に同サービスの審査を通過しております。



[画像1: リンク ]


弊社は2016年5月より、一般層には敬遠されがちな外国製タブレットPC、ガジェット等の輸入・販売を手がけ、現在までに2,000名以上のお客様に魅力的な商品をお届けして参りました。
輸入販売の業務を通して、他国において安価に提供されている商品であっても日本においてのみ高価に提供されていることや、同一メーカーの上位・高級ラインナップのみが日本で発売されており、十分な機能をもった中下位のラインナップが発売されていないなどの事実に接し、消費者保護の観点から大きな問題意識を持つに至りました。

そのため、既存の仕入ルートや物流網を活用し、取り寄せ商品の販売に特化した並行輸入ショップの開設を検討しておりましたところ、既存のショップ『ノヴゴロ堂』において培ったノウハウを元に、『ものぐさ堂』開店にともなう大量の受注・事務処理に十分対応できると判断したことから、2月10日をもって『ものぐさ堂』に対する出資の募集を開始することを決定いたしました。

『ものぐさ堂』の名前は、商品がすべて取り寄せとなるため、お届けまでに比較的長い時間を要することに由来しております。
また、弊社では既に『ノヴゴロ堂メンバーサービス』を通じて並行輸入商品であってもお問い合わせや説明書の翻訳等のアフターサービスを提供し、『ものぐさ堂』でも同様のサービスを提供するため、
消費者に対して、『待ちさえすれば、確実に国内最安値よりも安く手に入る』『並行輸入であっても、国内品と同様に安心して利用できる』という新しい付加価値を提供できるものと考えております。

『ものぐさ堂』は"CS-Cart"(有限会社フロッグマンオフィス、福岡県福岡市)のシステムを利用して構築され、取扱予定商品数は3,000から5,000点を予定しております。
なお、出資者の方に対しては、金額に応じて『ものぐさ堂』『ノヴゴロ堂』で利用できる割引券や、アフターサービスの会員権をはじめとする各種特典を進呈いたします。『ものぐさ堂』は調達した資金の額にかかわらず、3月15日を目処に開店いたします。


会社概要
クマトロニカ合同会社
代表社員:前田史門 社員数4名 資本金1,262,160円(資本準備金含む)
〒181-0012 東京都三鷹市上連雀9丁目29-6-203
リンク
0422-26-8444(代表)

[画像2: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。