logo

『いぬのきもち』『ねこのきもち』×『ペットフィルム』写真投稿コンテスト開催!

株式会社ベネッセホールディングス 2017年01月31日 15時00分
From PR TIMES

「まいにちのいぬのきもち・ねこのきもち」アプリ100万ダウンロード突破記念 ~ 2017/1/31~3/30実施 ~



株式会社ベネッセホールディングスの子会社、株式会社ベネッセコーポレーション(本社:岡山市、以下:ベネッセ)発行の愛犬・愛猫と飼い主の生活誌「いぬのきもち」「ねこのきもち」と、2016年11月にベネッセと業務提携した株式会社 Vapes(本社:東京都港区、以下:Vapes)が運営している「ペットフィルム」は、愛犬愛猫との毎日がもっと楽しくなる無料アプリ「まいにちのいぬのきもち・ねこのきもち」が100万ダウンロードを突破した記念に、共同で写真投稿コンテストを開催します。

昨今のSNSでは、自分のかわいいペットの成長や思い出などの写真を投稿する人、そして画像や動画を見て癒される人が多く見られ、盛り上がっています。そこで、いぬ・ねこのきもちでは、コンテスト開催前に、犬猫の写真事情について調査※しました。
※まいにちのいぬ・ねこのきもちアプリ調べ  アプリ利用者(犬猫の飼い主)1464人

○週に1回以上ペットの写真を撮っている人が「74.6%」も!
・毎日撮っている(21.3%) ・週4、5回程度(14.1%) ・週2、3回程度(23.3%) ・週1回(15.9%)

○自分で撮影した写真の中で、多いものとして「96%」の人がペットを挙げています。
多いものから順に、・ペット(96%)・風景(22.5%)・人物(19.7%)・料理(10.7%)・自分の趣味(9.4%)・その他(2.5%)と、ペットの写真が圧倒的に多い結果となっています。

○そのほかのデータとして、
・自分のペットの写真を見ると幸せになる(99.2%)
・友人などの飼っているペットの写真を見ると幸せになる(87%)
・ペットの写真を周りにも見せている(SNSで共有している含む)(72.6%)
・SNSでいいね、リツイートしてくれたら嬉しい(91%)
・投稿キャンペーンの開催が、写真を撮るきっかけになる(66.4%)

 このように、非常に多くの方がペットの写真を撮って、楽しんでいる姿が浮かび上がりました。
 そこで、もっとペットの写真を楽しんでいただけるよう、ペットの写真を投稿いただいた方の中から、優秀賞を選出し豪華賞品をプレゼントします。


【コンテスト概要】
ペットの素敵な瞬間を撮った写真or動画を、twitter、Instagramでハッシュタグを付けて投稿すると
投稿された中から、飼い主さんも、そうでない方もみんなが「幸せな気持ち」になれる素敵な作品を選出し、各優秀賞の方には、豪華賞品をプレゼントします。
また、いぬ・ねこのきもち読者の方が参加できる「いぬ・ねこのきもちふろく賞」と、いぬ・ねこのきもち3月号ふろくのモチーフキャラクターである、「スヌーピー賞」「トムとジェリー賞」もご用意しました。
たくさんの投稿お待ちしています♪


[画像1: リンク ]


■各賞
1.いぬ・ねこのきもち大賞(犬猫各3名様):
旅行券10,000円
2.ペットフィルム大賞犬猫各10名様):
オンラインギフト券 1,000円
3.いぬのきもちふろく賞(犬6名様):
スヌーピー カレッジトートバッグ
4.ねこのきもちふろく賞(猫5名様):
トムとジェリー スエット生地トートバッグ
5.スヌーピー賞(犬5名様):
スヌーピー ペアマグ2個セット
6.トムとジェリー賞(猫5名様):
トムとジェリー マグ


【応募(投稿)条件】
1.2.キャンペーンハッシュタグが付いている写真or動画を投稿
3.4.いぬ・ねこのきもちの3月号ふろくを使っている写真or動画を投稿
5.6.それぞれのキャラクターと一緒に写っている写真or動画、キャラクターなりきり写真などを投稿

【コンテスト応募方法】
1.ペットフィルムの公式twitterもしくはInstagramアカウントをフォロー(受賞の際はDMにてご連絡します)
2.「#いぬのきもち部」「#ねこのきもち部」を付けて写真をtwitterもしくはInstagramで投稿

【コンテストURL】
リンク

【各賞の発表・発送】
各賞の発表などは、無料アプリ「まいにちのいぬ・ねこのきもち」
リンク
および、ペットフィルム内で行います
受賞者への連絡および賞品の発送はペットフィルムから行います。ペットフィルムのTwitterもしくはInstagramをフォローしていない場合、選考対象外となりますので、必ずフォローしたうえで投稿してください。
※4月下旬に 発表および賞品の発送予定です。

【コンテスト 応募期間】
2017年1月31日(火) 00:00 ~ 3月30日(木)23:59の間にTwitterもしくはInstagramで投稿。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■いぬ・ねこのきもち3月号ふろくのご紹介

[画像2: リンク ]


いぬのきもち3月号(販売期間2017/1/25~2/28)のふろくはスヌーピーデザインが可愛い2WAYリュックをお届け。また、この期間に購読申込された方には、愛犬の家庭の医学事典、愛犬の写真で作るオリジナル手帳、ル・クルーゼの水飲みボウルもプレゼントいたします。


[画像3: リンク ]


ねこのきもち3月号(販売期間2017/1/25~2/28)のふろくは愛猫も夢中!トムとジェリーおいかけっこおもちゃをお届けします。また、この期間に購読申込された方には、愛猫の家庭の医学事典、愛猫の写真で作るオリジナル手帳もプレゼントいたします。


<ヒトと愛犬の生活総合誌「いぬのきもち」のご案内>
 株式会社ベネッセコーポレーションが発行するヒトと愛犬の生活総合誌です。『愛犬を思いやる気持ちは人を思いやる気持ちにつながる』という願いをこめて創刊された「いぬのきもち」は、今年で創刊15年目を迎えます。


[画像4: リンク ]


・愛犬との暮しの中、飼いはじめ飼い主さんの課題
(「噛みグセ」「吠えグセ」「トイレのしつけ」等)
は、愛犬の気持ちを知っていくことで解決へ。
・飼い主歴の長いベテラン飼い主の方向けには、
愛犬との毎日をもっと楽しく過ごすための情報も
満載。愛犬と飼い主さんとの距離をグッと縮める
ことができる雑誌です。
いぬのきもち ウェブマガジン 
リンク


[画像5: リンク ]


<【ヒトと愛猫の生活総合誌「ねこのきもち」のご案内>
 株式会社ベネッセコーポレーションが発行するヒトと愛猫の生活総合誌。
愛猫の気持ちを知って、愛猫との暮らしを、もっと仲良く、もっと快適に!
猫が喜ぶオリジナルふろくが大人気のねこのきもちは、今年創刊12周年を迎え
ます。愛猫と飼い主さんとの距離をグッと縮めることができる雑誌です。
ねこのきもち ウェブマガジン リンク


[画像6: リンク ]


<無料アプリ ‐ 「まいにちのいぬのきもち・ねこのきもち」のご案内>
愛犬・愛猫の誕生日を登録すると、年齢や性別、犬種・猫種など登録情報に
合わせたアドバイス情報を毎日お届けするほか、雑誌「いぬのきもち」
「ねこのきもち」の試し読みや犬や猫のエンタメ記事も読める無料アプリです。
ぜひダウンロードしてご利用ください♪
無料アプリ まいにちのいぬのきもち ねこのきもち
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。