logo

高島屋各店にて、ひな人形の販売スタート!

株式会社高島屋 2017年01月26日 17時27分
From Digital PR Platform


3月3日に、初節句を迎える女の子を囲んでお祝いする「ひな祭り」。
例年売上のピークは毎年1月中旬~2月上旬頃です。
最近は、コンパクトでも「上質・本物志向」で自分の感性に合うものを選びたいという
こだわり派が増えてきており、売れ筋の価格帯は20~30万円台となっています。

[2017年高島屋のひな人形の特徴]
洋間にもマッチする、モダンなデザインのものが人気
最近は和室のないご家庭も多いため、洋間に置いても馴染む
モダンなデザインを求める声が増えています。
そのため高島屋では、このようなご要望を踏まえ、
モダンなタイプのひな人形を拡充しました。
たとえば丸く柔らかい表情のお顔、
レザーとシルクの異素材を組み合わせた個性的な風合いや、
従来にはなかったような色合い(青、黄、紫など)を楽しめる衣裳、
LEDライトを使用したインテリア照明風のぼんぼり、
ピンクなど淡い色合いの屏風などです。

[よりコンパクトに、飾りやすく]
スペースの限られている住宅事情を背景に、飾りやすく、
収納しやすいコンパクトなタイプが支持されています。
それに伴い、飾り台にお人形と道具一式をしまえる収納飾りや、
コンパクトで扱いやすい木目込み人形のバリエーションを増やしています。

高島屋各店及び高島屋オンラインストアにてお買い求めいただけます。
詳しくはこちらのひな人形特設サイトをご覧下さい。
リンク

・写真1枚目:衣裳にはスパンコールを使用。
清水久遊作 衣裳着親王飾り一式 291,600円 70×40×高さ32cm

・写真2枚目:経糸にシルク、緯糸に青と黄のレザーを糸状にして織り込んでいます。
お人形と道具一式を飾り台にしまってそのまま収納できます。
清水久遊作 衣裳着親王飾り一式 302,400円 45×35×高さ43cm

・写真3枚目:ひととえ 木目込み親王飾り一式 つるし付 159,840円 
40×32×高さ16cm

問い合わせ先:横浜高島屋 045-311-5111(代)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事