logo

ロケコーディネートのロケスタ、動画制作に欠かせない公園探しを手助け。東京23区を網羅した地図検索ツール・ろけすた公園マップを提供開始!

株式会社ろけすた 2017年01月25日 15時47分
From PR TIMES

ロケコーディネートの株式会社RokeSuta(本社:東京都渋谷区、代表取締役:辻 慶太郎、以下 RokeSuta)は、ロケーションサービス事業である「ロケスタ」にて、東京23区内の公園を網羅した地図検索ツール「ろけすた公園マップ」を配信開始いたしました。



[画像1: リンク ]

▼ ろけすた公園マップ リンク

[画像2: リンク ]

本サービスは、映像制作には欠かすことのできないロケ地であり、プロからアマチュアまで多くの制作者が利用する「公園」に着目した、公園を簡単に検索することのできる地図ツールです。
「ろけすた公園マップ」では、大手地図サイトでは掲載されないような小規模な公園も含め、東京23区内のおよそ3500件に渡る公園の所在地情報を掲載しております。現在地に近い公園や主な撮影場所から近い公園を簡単に検索・閲覧することができます。また、約750件の公園所在地情報には、公園内の写真や設備・環境・広さといった公園の詳細情報を提供しており、公園の様子や特徴がわかりやすく記載しております。


[画像3: リンク ]

本サービスにより、近隣の公園の場所を把握することだけでなく公園の状況も撮影前から把握することができます。撮影イメージにあった公園を探すことが容易となり、制作会社様の調査時間を大きく省くことを可能とします。

ろけすた公園マップは、配信以降大変好評を得ており、今後も随時更新を進め、より利便性の高いサービスを目指してまいります。


今後もRokeSutaは、映像業界トップシェアの自負心を持ち、揺るぎない信頼と実績を積み重ね、更なる期待に応えることのできるサービスの展開に尽力してまいります。

■ロケコーディネート「ロケスタ」とは
映画・テレビ・CM撮影などの制作会社様向けに、普段は稼働している実店舗やスペースの有休時間をロケ地として紹介、提供するWEBプラットフォームを運営しています。また、専門のコーディネーターがロケ地のオーナー様と制作会社様を結び付け、ロケ撮影を簡単・安全に行えるようにサポートするロケーションサービス業務や直営の大型スタジオの運営を中心に、業界のインフラを目指した業務展開を行っています。

■ロケスタ
リンク

■会社概要
【社名】株式会社RokeSuta
【本社所在地】〒151-0053 東京都渋谷区代々木3-36-8 B棟(アクセスマップ)
【設立】2011年9月1日
【資本金】54,652,500円
【URL】リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事