logo

初のSNS、インフルエンサー×就活をテーマにした新感覚企業合同説明会『東京リクルートフェスティバル』開催!!

スターズ株式会社 2017年01月24日 10時20分
From PR TIMES

第1回目大盛況により、第2回目開催決定!

東京リクルートフェスティバル実行委員会(運営:スターズ株式会社、所在地:東京都渋谷区)は、初のSNS上で人気なインフルエンサーと就活がミックスした全学年対象にした新感覚フェスティバル『東京リクルートフェスティバル』2回目を開催します。今回は2月13日に渋谷ベルサールガーデンにて楽天やソフトバンクなど約20社が参加します。



[画像1: リンク ]

東京リクルートフェスティバルFacebook公式イベントページ リンク

■東京リクルートフェスティバル実行委員とは:
現役学生のみで編成され、有名学生団体代表・学生起業家・学生インフルエンサーなど様々な世界で活躍している大学生による”TRF実行委員会”を発足!ヤフー様など30メディア以上に取り上げられたインスタ就活を初め、新卒一括採用など今までの就活のあり方を変えるべく活動しています。

[画像2: リンク ]



■東京リクルートフェスティバルとは:
今様々な有名な企業が新卒一括採用を廃止するなど就活のあり方が変わってきてます。
しかし、多くの企業がまだ就活に固定概念があります。学生にとって就活は自分の人生に関わることでありのままの自分を隠して全員がリクルートスーツをきて就活をすることが本当に正解なのでしょうか?そもそもいろんな働き方がある中で就職が全てなのでしょうか?ありのままの本心であらゆる選択肢で自分の進路が考えることができるためにエンターテイメントの要素を加え、楽しみながらお互い本音に語り合えてこのイベントで企業様とのきっかけができるようにSNSやインフルエンサーをフルに活用したインフルエンサーツアーなどの要素が入った今回のイベントが開催されました。
[画像3: リンク ]



前回は大崎ブライトコアホールにて史上最大級のファッションフェスタ「東京 ガールズコレクション」、エンタテインメン ト業界大手の「エイベックス・グループ」、 国内最大級のインターネットサービス 「Ameba」が、次世代のトップモデル・ トップアーティストを発掘する日本最大級の オーディションプロジェクト東京ガールズオーディションやSoup.plus+などとコラボした勝負服選手権をメインコンテンツにした第1回目を500人規模にて、開催しました。

[画像4: リンク ]


■イベントの特徴
(1) 企業と学生をインフルエンサーが作るインフルエンサーツアーを開催します。

(2) 参加対象が大学生、専門、院全学年となり、就活生だけではなく、インターン探しや自分探しをしてるなど参加目的は問いません。

(3) このイベントはインフルエンサーマーケティングを使用して集客をします。

(4) 企業の方はメデイアリテラシーが高い学生と交流ができます。

(5) 参加者のイベントSNS発信で企業は一定の採用PR効果を期待できます。


■インフルエンサーツアーとは
普通の合同説明会にて、学生は興味がある有名な企業にしか話を聞かず他の企業には話しを聞かず興味をもたない人が多いです。しかし、大学生に人気なインフルエンサーがいろんな企業ブースを回るインフルエンサーツアーではインフルエンサーが企業の方と話し学生にその会話を楽しみながら聞いて興味をもってもらうことを目的に開催してます。最後に記念撮影も用意します。学生にとって就活はネガティブであり、 SNSに就活のことは載せないことが多いですがこのイベントはポジティブにSNSに投稿していただいてます。

[画像5: リンク ]

前回インフルエンサーツアー開催様子。東京ガールズコレクション(Wmedia)のブースにて。

[画像6: リンク ]

スペシャルゲストにぺえさんが来場決定!!

[画像7: リンク ]

現役学生人気インスタグラマーのトークセッションも開催します。

~開催概要~

学生と企業の架け橋になる新しい形のエンターテイメントイベント。

就活生やインターンを探していたり、将来起業を考えてる学生のマッチングを手助けしたい、そんな思いから開催されるTOKYO RECRUIT FESTIVAL。

社会人になる前にあらゆる選択肢を携え、“働き方”について考えてみよう。

これまでにない企業と学生が出会える
“キッカケ”を創出します。


前回イベント開催開催様子
リンク

___
▼イベント参加までのフロー
下記URLよりエントリーフォームを記入
リンク
イベント間近に送られる申し込み確定メールを確認
イベントへ参加!!
___

________________________________________
—— 開催概要 ——
▼日程
2017年02月13日(月)

▼開催時間
14:00 ~ 20:00

(20:00 ~ 22:00で招待制アフターパーティーを実施予定)

▼開催場所
ベルサール渋谷ガーデン1階
〒150-0036 東京都渋谷区南平台町16−17(もう1つの渋谷ベルサールファーストとお間違いがないようにお願いします)

▼コンテンツ概要
コンテンツ
1 企業交流ブース
出展企業とネットワーキング!各企業にブースを設けますので、カジュアルな雰囲気でブース内で濃密に交流をすることができます。
また、どのブースに行くかは、皆さんが選択することができます。
2 特別公演
普段は話を聞くことができないような豪華ゲストから、みなさんが今後のキャリアを形成していく上で参考となるようなご公演をして頂きます。
3 TRF特別企画
学びを目的にした有名人やインフルエンサーの話を聞けたり、記念撮影もできるツアーを開催します!
出演者を随時更新します!

▼対象学生
大学生 全学年 参加可
専門学生や院生の参加も可能です。
(社会人はNG)
▼服装
私服でお願い致します。

▼対象者/こんな方にオススメ!!
●就活生
●大学4年生だけど就活したい方
●活躍する経営者たちの話を直で聴いてみたい方
●起業意欲があるまたは
今いる大学に物足りなさを感じている
●長期インターンシップへの参加も視野に入れている方
●とにかく今すぐに行動を起こしたい!と思っている方

▼TRFトークセッションご出演者様(予定)
KLab株式会社
代表取締役 真田様

株式会社メルカリ
取締役   小泉様

株式会社サイバーエージェント
人事責任者 渡邊様

クルーズ株式会社
執行役員  諸戸 様

株式会社DMM.com
シークレット(当日まで秘密です)

株式会社ドリコム
代表取締役 内藤様

株式会社ボルテージ
副社長    横田様

株式会社クラウドワークス
副社長    成田様

▼インフルエンサー等 出演者
MC おーちゃん
ぺえ
稲井だいき
妹尾ゆうか
おーぬまん
ひとみん
RYO
たいき
まこ

永井くん
伊藤さやか
seira
飛鳥


※順不同

▼TRFブース出展&協賛企業様 ※1/11現在
株式会社サイバーエージェント
株式会社メルカリ
ソフトバンク株式会社
楽天株式会社
クルーズ株式会社
株式会社ドリコム
株式会社ボルテージ
DiG(ディグ)株式会社
KLab株式会社
株式会社ハシゴ
株式会社賢者屋
株式会社WevNal
株式会社クラウドワークス
株式会社DMM.com
株式会社トップワイジャパン

普段イベントに参加しない会社様にもぞくぞくご参加いただいてます!

株式会社 トランジットジェネラルオフィス
株式会社 ツインプラネット
アソビシステム 株式会社


and more…

※順不同
※計20社様の出展を予定。

▼参加費用
無料(事前登録なしの当日参加1000円)

▼イベント参加までのフロー
下記URLよりエントリーフォームを記入
リンク
申し込み確定メールの受理
イベントへ参加!!

▼主催
TOKYO RECRUIT FESTIVAL実行委員会

■本リリースに関するお問い合わせ先
スターズ株式会社 広報担当 大池
Tel: 080-9402-9337
Email: aikeikeww@gmail.com
ご質問・ご要望は上記メールアドレスへお問い合わせください。
また、ブース出展に興味をお持ちの企業様、運営メンバーへ興味をお持ちである学生の方々も、ご連絡お待ちしております。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事