logo

デジカメ写真をきれいに編集・管理!!『かんたん写真編集5』2017年01月20日(金)発売!!

「かんたん写真編集」シリーズ第5弾!
リンク

『かんたん写真編集5』は、デジカメ写真の補整をはじめ、
写真の向き変更、回転、反転やサイズ変更などが、
前作同様にかんたん操作で行うことができるパソコンソフトです。
パソコン初心者の方でもすぐにお使いいただけます。

インターフェイスも前作と同じわかりやすい構成のため、
お手持ちの写真を読み込み、各機能のボタンを操作するだけで、
様々な写真編集を行うことができます。

暗く写ってしまった見た目が悪いデジカメ写真などの補整ができる他、
写真の不要な部分の切り取り、モノクロやセピアに変更など、
お好みに合わせた写真編集も可能。
読込んだ複数の写真を一括して自動補整や日付・コメント入力などもできます。

さらに、デジカメやメモリーカード内の写真をかんたんに管理できる
「デジカメ写真管理」を付属。
「デジカメ写真管理」で選択した写真を、ボタンのクリックだけで
「かんたん写真編集5」上に自動で読込み、写真編集の作業が可能です。

最新OSのWindows 10にも対応!


~わかりやすい操作でかんたん写真編集~
『かんたん写真編集5』で写真をきれいに編集・管理!!


■こんな方にこんな時におすすめ!便利!

・暗く映ってしまった写真を明るくしたい方
・大きすぎる写真を小さくして管理したい方
・コメントを入れて印刷したい方
・デジカメで撮影した大量の写真をパソコンで管理したい方




■主な機能

・Windows 10 対応(NEW)
 最新OS Windows 10(32・64bit)でお使いいただけます。

・写真編集機能
 すべての編集機能がボタンをクリックするだけのマウス操作で行えるので、
 パソコン初心者の方でもかんたんに写真を編集することができます。

 拡大・縮小
  ソフト画面上のサイズに合わせて写真を拡大・縮小することができます。
  ※写真の大きさによって拡大・縮小表示される大きさが異なります。

 回転・反転
  右回転、左回転、上下反転、左右反転で写真の向きを自由に変えることができます。

 画質・色調
  ボタンをクリックするだけで写真の明るさや色合い、彩度の調整をしたり
  ノイズを除去することができます。
  さらに読み込んだ複数の写真を一括で自動補整できます。
  (ガンマ補整 / コントラスト / 彩度 / 輝度 / 自動処理 / ノイズ補整 / ソフト加工 / シャープ加工)
  ※ノイズ補整は写真によって補整レベルが異なります。

 カラー補整
  写真の色をモノクロやセピアなどお好みの色合いにしたり、
  青、赤、黄、緑の4種類の色から1つ色を決めて、
  写真の補整を行うことができます。

 写真の切り取り
  マウス操作でかんたんに写真を切り取りできます。

 写真加工
  写真に照明をあてたような加工を入れることができます。
  (ソフトスポット / ホワイトスポット / 照明効果 / フェードアウト枠)

 写真をデザイン
  写真に文字を入れたり、写真枠や吹出しの挿入ができます。

  【 文字をいれる 】
  写真に好きな文字を入れることができます。
  文字だけでなく数字も入れることができるので、
  記念写真に日付や、コメントなどを入れることができます。

  また、文字フォントの変更や、さまざまなバリエーションの文字加工があるので、
  色々なアレンジを加えた文字を入れることがきます。
  (文字色変更 / 太文字 / 斜体 / Normal / 半透明 / 反転 / 色付反転 / 影付)
  ※本ソフトにはフォントは収録されておりません。
   また一部のフォントは使用できない場合もありますのでご注意ください。
  ※入力可能な文字数は写真のサイズや文字の大きさによって異なります。

  【 写真枠をいれる 】
  思い出の写真や記念写真に、額縁やフレームのような枠を入れて、
  きれいに飾りつけができます。

  写真枠は縦横比と枠の範囲を写真と枠画像のどちらかに合わせて調整することができます。

  【 吹出しをいれる 】
  写真の好きな位置に吹出しを入れることができます。
  吹出しの大きさは自由に変えることができるので、
  文字と吹出しを組み合わせてマンガのような写真を作ることができます。

  【 日付写し込み 】(NEW)
  読込んだ写真に日付(2017/01/01形式)を入れることや
  思い出の写真に一行の短いコメントを入れることができます。
  また、読込んだ複数の写真に一度に同じ日付とコメントを入れることも可能です。

・デジカメ・メモリーカードの写真管理機能
 デジカメやメモリーカード、パソコン内のフォルダーから
 少ない手順で写真を取込み・管理できる「デジカメ写真管理」を付属。

 撮りためてしまった思い出の写真データをパソコンで管理できるほか、
 『かんたん写真編集5』に読込んで、かんたんに編集できます。

 また、印刷機能もあり、読込んだ写真をA4 / B5 / ハガキ / L判 / 2L判 印刷できます。
 フチなし印刷やサムネイル印刷に対応しています。

 ※フチなし印刷はプリンターが対応していて適切に設定されている必要があります。  
  サムネイル印刷(2 / 4 / 6 / 8 / 9 / 12 / 24分割)

 ※一部ソフト側で対応できない接続機器もございます。
  DCF(Design rule for Camera File system)規格以外のデジタルカメラ等


■発売概要

製品名称 :『かんたん写真編集5』
標準価格 :3,990円(税別)
発売日  :2017年01月20日(金)
商品コード:DE-380
JANコード :4560243923802

対応OS:Windows 10 / 8.1 / 7
製品内容:写真編集・管理ソフト
販売元 :株式会社デネット

製品情報:リンク
パソコンソフト直販ショップ【デネットSHOP】リンク


■株式会社デネット概要 リンク

1996年2月設立。資本金1000万円。従業員数16名
・パソコンソフトシリーズ
「やくだTOOL」「かんたん商人(あきんど)」「でか楽」の企画・制作・販売
・インターネットの企画・運営
・ホームページ企画・制作・運営
・モバイルサイト企画・制作・運営 他
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社デネット 広報担当:林
TEL:048-669-9100(代) 
FAX:048-669-9111
eMail:hayashi@de-net.com

※記事掲載用のパッケージ写真、画像写真を提供可能です。
 また、読者プレゼント等への製品提供も可能ですのでお気軽にお問合せ下さい。
※本広報資料の転送/引用は、ご自由にご利用頂いて構いません。


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。