logo

NBC企業革新委員会主催 第2回経営大学校に当社代表の青木が登壇 

株式会社AWSホールディングス 2017年01月19日 16時42分
From PR TIMES

「フィリピン発ITソリューション」×「世界の先端技術」で拓く日本の未来をテーマに講演

 主にフィリピンでのオフショア拠点を活用したITソリューション開発事業とレセプト点検専用ソフトウェアの開発および医療データ分析を行うメディカル事業を展開する株式会社AWSホールディングス(本社:東京都文京区、代表取締役社長:青木正之、証券コード:3937、以下当社)代表取締役である青木正之が、一般社団法人東京ニュービジネス協議会(所在地:東京都港区赤坂、会長:下村 朱美、以下NBC)に招聘を受け、第2回経営大学校に登壇したことをお知らせします。



[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]


 NBCは、ニュービジネスの振興に寄与することを目的として設立された、我が国最初の公益法人(2012年の公益法人改革にて一般社団法人に移行)であり、この度、2016年6月にマザーズ上場を果たした当社代表の青木が『「フィリピン発ITソリューション」×「世界の先端技術」で拓く日本の未来』と題した講演を行いました。

 当日は、自らの起業体験および上場に至るまでの苦労秘話やIPOの準備に係るプロセスに加え、フィリピンを中心にITオフショア開発をスケールしてきたイノベーションモデルを受講者の方にお伝えしました。

 講演においては、今後の経営構想としてVISIONを共有するグループ会社を数多く上場させること、国益に資する企業を育て、世界へ向けて日本のベンチャースピリットを発信していく決意を発表いたし、受講者間において「ニュービジネスの振興を図ることにより国民経済の健全な発展に寄与する」というNBCの理念を共有し、大盛況のうちに終了いたしました。また、その後の懇親会においても今後の協業可能性についての活発な意見交換がなされ、今後の更なる事業拡大が期待されます。

 今後も当社は、Go Globalを掲げ、更なる事業拡大とホールディングスグループの成長に向けた経営の取り組みについて、積極的に発信する機会をつくってまいります。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事