logo

作り手のストーリーと、こだわりの逸品をお届けするオンラインショップ“monoTOKYO”(モノトーキョー)が新規オープン!

ジグノシステムジャパン株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:沼尻一彦)は、
モノ作りの「作り手」のストーリーが読めて、そのこだわりの商品を購入できるオンラインショッピングサイト“monoTOKYO(モノトーキョー)”を新規サービスとしてローンチ致しました。



■商品に秘められた作り手の想いやこだわりが、記事として読める・知れる■

[画像1: リンク ]


monoTOKYOでは、日本の職人が手作りで製作した商品を厳選して取り揃えており、サイト上で閲覧・購入する事が出来ます。また、ただ商品を購入できるだけではなく、その商品を作った職人の想いやこだわり、モノ作りへの工夫などを取材したストーリーが読み物として見ることが出来ます。商品に秘められた物語を知ることで、お客様は商品ブランドの背景を知ることが可能です。どのような職人が、どのような想いやプロセスで作っている商品なのかを感じられることで、より深く興味を抱き、「良いね」以上の愛着を持って頂けるのでは、と考えています。

■ラジオ番組『Skyrocket Company(スカイロケットカンパニー)』との連動■

TOKYO FMで放送中のラジオ番組、『Skyrocket Company(スカイロケットカンパニー)』と連動した企画を実施しています。

【番組連動施策】
1. 「職人のゲスト出演」
monoTOKYOで紹介している職人を毎月一人ピックアップし、番組ゲストとして出演していただいています。番組パーソナリティとの掛け合いによって、職人のプロフィールやモノ作りへのこだわりなどをリスナーに届けています。また、ブランドによっては番組オリジナルのコラボ商品開発も行っています。

(実績1)
■2016年12月5日(月)にSOL’S COFFEE(コーヒーショップ)の代表(荒井さん)をゲストにお招きし、
第一回目の放送を実施。また、番組とのコラボ商品『スカロケブレンド』を商品化し、販売しました。

[画像2: リンク ]


(実績2)
■2017年1月16日(月)にSyuRo(生活デザイン雑貨店)の代表(宇南山さん)をゲストにお招きし、
第二回目の放送を実施。人気シリーズのオリジナル商品『アロマティック ハンドソープ』と『リップ
バーム』を限定販売させていただきました。


[画像3: リンク ]


2. 「番組WEBサイトでのコーナー展開」
『Skyrocket Company(スカイロケットカンパニー)』の番組WEBサイト内に「スカロケonline store」を立ち上げ、monoTOKYOで紹介している職人のインタビュー記事を掲載しています。掲載している記事は、番組放送前にパーソナリティである浜崎美保さんが直接職人に会い、ブランドの立ち上がりからコンセプト、働き方に至るまでを取材したものです。同企画ページ内には、monoTOKYOの商品ページに遷移するボタンが設置されており、興味を持ったリスナーが直接monoTOKYOに来訪できる仕組みとなっています。

■スカロケ online store(オンラインストア)
リンク

[画像4: リンク ]



[画像5: リンク ]

【サイト名】
monoTOKYO/モノトーキョー
【サイトコンセプト】
monoTOKYO(モノトーキョー)は、モノ作りへの想いが詰まった作り手のストーリーと、そこから生まれたこだわりの逸品をお届けするオンラインショップです。
 リンク


【ジグノシステムジャパンについて】
1996年設立。株式会社エフエム東京のグループ会社。
携帯端末の多様化・高機能化に対応したリッチコンテンツを中心に、多彩なモバイルサービスをNTTドコモ、KDDI、ソフトバンクにて提供するほか、他社向けソリューションの提供、スマートフォン向けアプリ販売、ソーシャルアプリ提供を展開しております。今後は、ネットワーク上のすべてのデバイスに向け、便利で快適、楽しいサービスを創造・開発して参ります。
リンク
リンク
※本文中の会社名または商品名は各社の商標または登録商標です。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。