logo

2017 Hawaii Film Challengeがオリジナル短編映画シナリオを募集

Hawaii Film + Arts International 2017年01月18日 11時15分
From 共同通信PRワイヤー

2017 Hawaii Film Challengeがオリジナル短編映画シナリオを募集

AsiaNet 67128 (0071)

【ホノルル(米ハワイ州)2017年1月17日PR Newswire=共同通信JBN】
*国際シナリオ・コンテストが新進、ベテランを問わずオリジナル作品を募集。優勝賞品は主催者の費用でハワイでのロケ撮影と製作

Hawaii Film + Arts International(HFA、ハワイ・フィルム+アーツ・インターナショナル)は17日、第1回「Annual Hawaii Film Challenge(HFC)」を発表した。これは世界のクリエーターを対象にした国際映画シナリオ・コンペで、勝者3人に対してそれぞれのクリエーティブ・チーム全員の航空料金および宿泊料金を提供するとともに、プロの俳優、製作スタッフおよび大道具・小道具、さらに10日間におよぶハワイでの撮影および映画製作経験を提供し、最後に単独の映画上映会で締めくくられることになっている。

インタラクティブ・マルチメディア・ニュースリリースを経験するには以下をクリック。
リンク

このコンペは21歳以上なら誰でも参加でき、自分の書いたシナリオが映画化されることを望む映画製作者による10分から12分の短編映画用のシナリオが対象である。

Hawaii Film + Arts International共同創立者のマーク・ブラックバーン氏は「このチャレンジは新進の映画製作者には自分の声を世界に伝えるまたとないプラットホームを提供し、ベテラン製作者にはユニークな撮影経験をする機会を提供する」と述べた。同氏はアジア太平洋地域のアーティストを何人も後援しており、米国きってのポリネシア・アートの学者の1人でもある。

Hawaii Film + Arts Internationalの共同創立者でハワイのビジュアルアートシーンで長い間中心人物だったサンフォード・ハセガワ氏は「多くの映画製作者は人に訴えかけてくる物語を持っている。実現するためのしっかりしたクリエーティブ・チームを持っている場合さえある。しかし、それを実現するための財源は持っていない。それこそがHawaii Film + Arts Internationalがキャスティングや大小の道具などまとまった資金が必要なものからハワイ州政府の許可証を得るなど映画作りに欠かせないほそぼそとしたことまで面倒を見る理由だ。われわれは優れた物語は葬り去られるべきでないと考えており、そのため彼らに投資している」と述べた。

シナリオの審査員はHFA会員で、映画界および文学界のメンバーである。シナリオのジャンルは物語や実験的なものからアクション・アドベンチャー、コメディー、ドキュメンタリーなど、どのようなものでも構わない。参加者は山や海、都市の街角から熱帯雨林まである多様なハワイの撮影環境を撮影に利用することができる。

このチャレンジではプロの映画スタッフが協力しているため、このコンペならではの「メンター制度」があり、勝者はベテランの映画スタッフと共に作業をする機会を得ることになる。HFAはコンペ作品の知的財産権を100%得ることになっており、HFAはそれを使って将来のチャレンジおよび映画製作者に再投資できる。コンペの勝者はHFCの撮影経験を得るだけではなく、彼らの映画作品は世界中の映画祭に出品され、作品の長期的な露出が確保される。

ハセガワ氏は「勝者は彼らの作品と共にHawaii Film + Arts Internationalが世界中の映画製作者および業界とのコネクションを使って構築しているネットワークに乗っていくことになる。スピルバーグやマイケル・ベイさらにギエルモ・デル・トロなど世界的なアイコンになった映画監督がハワイで撮影している。今こそ、新しい人材に映画のカメラを渡し、ハワイが提供できるものすべてを利用してもらって彼らの物語に命を吹き込む時だ」と述べた。

▽HAWAII FILM + ARTS INTERNATIONALについて:
Hawaii Film + Arts International(HFA)は、ハワイの人々が映画とアートを通してそれぞれの話を語るためのイベントおよび機会を作ることに特化した国際的な組織である。HFAチームは、映画やアートが世界のオーディエンスを刺激し魅了できると信じている。内外の映画製作者およびアーティストの間の相互交流の場を作り出すことで、HFAは彼らの作品がより大きなオーディエンスに届くための触媒の役割を果たしている。アーティストの売り出しや映画プロジェクトからイベントまで、HFAはその時々で最もふさわしいパートナーを選んで提携し、クリエーティブな人々、コミュニケーション、ロジスティクス、実行の運営にあたっている。すべてのHFAプロジェクトには1つの共通点がある。それらはすべてアーティストのためのプラットホームであり、内外のコミュニティーと関わる形で物語り芸術を生き返らせるというビジョンを共有するパートナーによって作られたものだ。

Hawaii Film Challengeについての詳しい情報はウェブサイト(www.hawaiifilmchallenge.com )を参照。

Hawaii Film + Arts Internationalについての詳しい情報はウェブサイト(www.hawaiifilmandarts.com )を参照。

▽メディア問い合わせ先
Paula Page
paula@paulapagepr.com
650.279.3881

Photo - リンク

ソース:Hawaii Film + Arts International

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事