logo

対策をしていれば骨折を防げたと思う飼い主さまは81.5%!犬猫の病気・事故予防プロジェクト「うちの子HAPPY PROJECT」を開始します

アイペット損害保険株式会社 2017年01月17日 12時00分
From PR TIMES

アイペット損害保険株式会社(本社:東京都港区 代表取締役:山村 鉄平)は、2017年1月17日より犬猫の病気や事故を未然に防ぐための対策をご紹介するプロジェクト「うちの子 HAPPY PROJECT」を開始します。



URL:リンク

[画像1: リンク ]

○「うちの子 HAPPY PROJECT」概要
当プロジェクトでは、「今日から実践でき、すぐに役立つ犬猫の病気・事故対策」を当社の獣医師がご紹介します。飼い主さまの「あの時知識があれば防げたのに・・・」といった後悔や、愛犬・愛猫の痛みを無くしたいという“想い”からプロジェクト設立に至りました。

○病気・事故対策の第一弾目は「骨折」
ご紹介する病気・事故対策の第一弾として「骨折」に関する情報をご提供します。当社の保険金請求データによると、骨折件数の63%が1歳未満の子犬・子猫の時期に起こっています。

骨折はペットの痛みが大きいだけでなく、完治までの治療期間や費用など飼い主さまにとっても大きな負担となります。

子犬・子猫の時期は骨がまだ弱いこと、危険に対する学習が足りていないこと、そして飼い主さまの知識が足りていないことが骨折の3大要因として挙げられます。

また、愛犬・愛猫の骨折を経験したことのある飼い主さま135人に伺ったアンケート調査では、「対策をしていれば骨折は防げたと思う」と回答した方が81.5%にも上りました。
[画像2: リンク ]

そのため、「うちの子 HAPPY PROJECT」では飼い主さまの大事な “うちの子”を守るための正しい知識をご紹介します。ずっと一緒に幸せに暮らすために、是非サイトをご覧ください。

URL:リンク

アイペット損保はこれからも、「ペットとの共生環境の向上とペット産業の健全な発展を促し、潤いのある豊かな社会を創る。」ことを目指し活動していきます。

【アイペット損害保険株式会社について】
会社名       アイペット損害保険株式会社
代表取締役 山村 鉄平
本社所在地 〒106-0032 東京都港区六本木1-8-7 MFPR六本木麻布台ビル
事業内容 損害保険業
URL      リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。