logo

日本初の留学経験者専門の転職エージェント『Beyond Border(ビヨンドボーダー)』

株式会社エディフィス ジャパン 2017年01月16日 11時40分
From PR TIMES

1/16サイトオープン&オープン記念セミナー開催のお知らせ



[画像1: リンク ]


株式会社エディフィスジャパン(代表取締役:宮城島啓太)は、日本初の留学経験者専門の転職エージェント『Beyond Border』のオープンをお知らせします。

『語学力だけでなく海外でチャレンジした経験の価値を見える化し、自分らしいキャリアの形成』を支援。帰国子女を含む、留学経験者に日本で初めて特化した転職エージェント。

■留学経験者専門の転職エージェントを開始した背景

私たちは、創設前から、Beyond Borderは『海外経験を活かした自分らしいキャリア』をテーマに、これまで多くの方の留学やキャリア支援など行なってまいりました。

ただ、その活動を続けて、気づいた問題点が、現在の日本社会は、採用する側もされる側も「(英語を始めとする)語学以外の面で海外留学経験を活かしきれていない。」事実です。

また、大学生の新卒就職活動と、転職活動で大きく違う点は、そのために費やせる時間とエネルギーの量です。就活と比べてシステムが明確に確立されていない事から、転職希望者は、留学経験者向け情報を得にくくなっています。このような背景から、私たちは転職に特化しました。

私たちは、異国の地で多くの事を学び、吸収してきた経験や能力は、けっして語学力だけで計れるものではないと考えています。

「留学経験者に自身の経験の価値を正確に認識してもらい、採用側の企業がしっかりわかるように見える化させる事。」これが、私たちのミッションです。

そのミッションの実現のために、私たちは1人でも多くの留学経験者が、そのチャレンジの経験を活かし、自分らしいキャリアとワークライフバランスを築けるよう、「留学経験者」「転職」の2つに特化限定し、サイト内にて、情報発信、セミナー・イベント、転職斡旋(シグマアテンドサービス株式会社との業務提携により)を展開していきます。


【対象となる留学経験者】

私たちが支援する留学経験者は、主に下記のような方を想定しています。


自分は“帰国子女”だが、その経験を本当に活かせているかわからない
高校・大学・大学院は海外に“正規留学”し英語の仕事もしているけど、もっと本当の自分の力を活かし輝ける場所があるか知りたい
大学・高校時に“交換留学”をしたけど、今は日本語で働いているし、経験が活きている気がしない



■サイトオープン記念セミナーのお知らせ

3名の登壇者

【オープン記念セミナーの詳細】
[画像2: リンク ]


サイトのオープンを記念し、2017年2月18日(土)にオープン記念セミナー『外資系転職経験者3名が語る、自分らしい仕事を見つける転職法』を開催致します。

本イベントはBeyond Borderの転職カウンセラー黒須俊と、外資系転職経験者で、外資系大手コンサルファーム役員秘書、宇野氏とエクスペディア・ホールディングス株式会社 新規事業開発 シニアマネージャー木村氏を迎えパネルディスカッションを行ないます。

詳しい詳細はサイトのイベントページをご覧ください。
【サイトオープン記念セミナー!】外資系転職経験者3名が語る、自分らしい仕事を見つける転職法
リンク


URLリスト

BB リンク
イベント リンク



会社情報



[表: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。