logo

鹿児島の美しさを凝縮、食や伝統的工芸品なども紹介する動画。Beauty of Life,Kagoshima 公開!鹿児島県から、鹿児島ファンへ贈るビデオレター。

鹿児島県観光交流局かごしまPR課 2017年01月06日 12時00分
From PR TIMES

「こんな桜島、見たことない!?」鹿児島黒牛にシロクマ(?),美しすぎる工芸品まで。日本一の素材がこれでもかとあふれ出る!”鹿児島へ今すぐ帰りたくなる動画”

鹿児島県は県民性として「郷土愛」がとても強いと言われています。そんな鹿児島を愛する人たちが見たら思わず飛行機を予約してしまうような、鹿児島人の心の景色といわれる「桜島」をテーマにした動画など計8本を公開しました。
きっとあなたも鹿児島に行きたくなるはず・・・。



■Beauty of Life,Kagoshima -SAKURAJIMA-
掲載動画 リンク
[動画: リンク ]



[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]



淡々と流れる、うつくしい桜島の景色。しかし、深い情を感じる。いうならば、瞼の裏に浮かぶ、心象風景のような。そこでつむがれるのは、とある親子の思い出。鹿児島出身者でなくても、なんだか懐かしい気持ちになる…。この動画は、鹿児島県から、世界中にいる鹿児島ファンへのビデオレター。撮影は国内外さまざまな広告賞を受賞している藤井保さんです。鹿児島に生まれてよかったと心から思える。そんなあたたかさを贈る動画です。

他、特設サイトには、伝統的工芸品、食をテーマにした動画など。鹿児島の多彩な魅力が、さまざまなテーマで盛り込まれた動画サイトです。

特設サイト「Beauty of Life,Kagoshima」詳細
URL リンク


■桜島
鹿児島県の真ん中にある、桜島。その桜島と、とある親子の思い出からみえてくるものは・・・。「鹿児島へ今すぐ帰りたくなる。」鹿児島ファンへ贈るビデオレターです。さまざまな広告賞を受賞している写真家・藤井保さん撮影,監修。
[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]



■伝統的工芸品
鹿児島県の伝統的工芸品、本場大島紬、川辺仏壇、薩摩焼、薩摩切子。そのブランド価値とは一体・・・。
美しさの秘密や緻密な制作工程を紹介する、伝統的工芸品紹介ムービーです。
[画像7: リンク ]

[画像8: リンク ]

[画像9: リンク ]

[画像10: リンク ]

[画像11: リンク ]

[画像12: リンク ]



※各工芸品+工芸品ダイジェスト計5本の動画を掲載。

■食
鹿児島黒牛、カンパチなど、実は「日本一」が多い鹿児島県。その鹿児島ならではの日本一の食が、これでもかとあふれ出てきます。思わず「おいしそう」「食べたい」と叫んでしまう楽しい食のムービーです。
[画像13: リンク ]

[画像14: リンク ]

[画像15: リンク ]

[画像16: リンク ]

[画像17: リンク ]

[画像18: リンク ]



左上から順に
カンパチなど鹿児島の旬の刺身、うなぎ、
キビナゴの刺身、地鶏の刺身、
しろくま、かごっまふるさと屋台村

■スペシャルムービー
今回制作した全てのテーマを一挙にまとめ、鹿児島の多彩な魅力をふんだんに詰め込んだ、欲張りなダイジェストムービーです。

撮影・藤井保さんプロフィール
広告制作会社の写真部勤務後、1976年独立して上京、藤井保写真事務所を開設。広告、デザイン、映画等、幅広いジャンルにおいてその独特の世界が必要とされる写真家。展覧会、出版物、受賞歴等多数。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。