logo

28万アクセス突破!甲子園を目指す、高校球女の成長を描いたWebマンガ「花鈴のマウンド」特別版発刊決定!

日本女子プロ野球リーグ 2016年12月22日 20時23分
From PR TIMES

花鈴のマウンド特別版 発刊記念トークイベント開催決定

日本女子プロ野球リーグは、Webマンガ「花鈴のマウンド」特別版発刊が決定したことを発表いたしましたので、お知らせいたします。



[画像1: リンク ]



「女子高校野球部員だって夏の甲子園大会で野球がしたい。」そんな甲子園への夢を追い求める「高校球女(きゅうじょ)」たちの成長を描いたWebマンガ「花鈴のマウンド」。

日本女子プロ野球リーグ(本社:京都市)は、女子野球の普及と発展にかける想いをマンガを通じて広めるため2016年7月に連載をスタートさせました。

男子の硬式野球部員には「甲子園」という夢がありますが、女子にはその夢は持てません。甲子園を目指すことも、その土を踏むことさえも許されない女子硬式野球部員たち。このWebマンガは「女子高生だって甲子園で野球がしたい!」という夢を実現してほしいという想いを形にしたマンガです。

そしてこの度、より多くの方に「花鈴のマウンド」を読んでいただくため「花鈴のマウンド 特別版」を発刊することが決定いたしました。
この特別版は、公式サイトから応募しており、応募者全員に無料プレゼントしております。
リンク


また、今回の特別版発刊を記念して、女子プロ野球選手によるトークイベントを2016年12月24日(土)に開催します。
女子野球ワールドカップで5連覇を達成するなど活躍を見せる女子野球。ワールドカップで2年連続MVPに輝いたリーグの大エース 里綾実(さとあやみ)選手(兵庫ディオーネ)をはじめとする女子プロ野球選手らによる花鈴のマウンド特別版発刊を記念したトークイベント。
女子プロ野球選手が見た、「花鈴のマウンド」の面白さ、魅力や女子野球の現状や女子プロ野球選手を目指すまでの道のりについてのトークが行なわれます。
また、イベント終了後には、女子プロ野球選手によるサイン会や「花鈴のマウンド 特別版」無料プレゼントも予定しておりますので、野球ファンだけでなく漫画やアニメが好きな方や、ご家族でもお楽しみいただけます。


[画像2: リンク ]



【花鈴のマウンド単行本発刊記念トークイベント概要】
・開催日:2016 年 12 月 24日(土)
・開催場所:京都・北大路ビブレ 2階広場
(〒603-8142 京都市北区小山北上総町49-1)
・開催時間:15:00~15:51(20分程を予定)
・出演者:京都フローラ 三浦伊織選手、小西美加選手
     兵庫ディオーネ 里綾実選手、川畑亜沙美選手、川口知哉コーチ

【詳しくはこちら】
「花鈴のマウンド」
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。