logo

auがサッカー日本代表を応援するCM楽曲 配信決定!「見たこともない景色」歌い手は菅田将暉さん!

KDDI株式会社 2016年12月22日 14時00分
From 共同通信PRワイヤー

2016年12月22日

KDDI株式会社

auがサッカー日本代表を応援するCM楽曲「見たこともない景色」
歌い手は菅田将暉さん!
フルバージョン楽曲配信決定!

◎12月22日より「Music Store」にて楽曲プレゼント、
「うたパス」でも先行聴き放題配信
◎12月22日より楽曲を使用したau「見たこともない景色」WEB CMも公開

 KDDIは、サッカー日本代表チームを応援することを目的とした「au BLUE CHALLENGE」の三太郎CMシリーズ「応援」篇で使用したCM楽曲「見たこともない景色」のフルバージョンを、2016年12月22日(木)~2017年1月22日(日)の期間限定で、auの音楽配信サービス「Music Store」にてauユーザー限定楽曲プレゼント、 「うたパス」にて先行聴き放題配信をいたします。

 「見たこともない景色」を唄うのは、三太郎CMシリーズの鬼ちゃん役としておなじみの菅田将暉さん。サッカー日本代表のサポーティングカンパニーとしてKDDIが掲げている 「全力を全力で応援する」というテーマを、より引き立てるよう全力で歌い上げていただきました。

 また、同楽曲を使用したau「見たこともない景色」WEB CMも2016年12月22日より配信予定です。
「アジア最終予選- ROAD TO RUSSIA」のダイジェスト映像に、菅田さんのレコーディングの様子を織り交ぜた見どころ満載の内容となっています。

 この機会にぜひ、新しいCM楽曲「見たこともない景色」をご視聴ください。

【CM楽曲について】
「見たことのもない景色」は、2016年11月10日(木)から放送されました「au BLUE CHALLENGE」のCM「応援」篇にて、新たなCM楽曲として菅田将暉さんに歌っていただきました。歌詞は、もう一人の自分が、自分自身を応援する内容として書かれているため、サッカー日本代表を応援するために作られた曲ですが、サッカーに限らず、がむしゃらに頑張るすべての人にとっての応援ソングになっています。


「見たこともない景色」 歌詞

どうしてそんなに走れるの
どうしてまたすぐに立ち上がれるの
僕たちの声が聞こえるの
泥だらけで進んで
傷だらけでもがくの

かわしたわけない約束
守ることのために走る

日本の風に背中押されて
日本の太陽に未来照らされて
泥臭くていい
かっこ悪くていい
そこから見える景色
同じ景色を見よう

たとえゴールが見えなくても
たとえその先に答えがなくても
迷いなく君は歩みだす
無駄かもしれなくても
意味さえなくても

あきらめきれない自分を
自分だけは裏切れない

真っ青な空に見守られるように
真っ青な海に小さな帆をあげて
止まってもいい
逃げ出してもいい
もう一度漕ぎだせば
何かがみえるさ

誰一人同じ道を歩むわけじゃない
自分だけの道を開いて
日本の風に背中押されて
日本の太陽に未来照らされて

止まってもいい
逃げ出してもいい
真っ青な海に小さな帆をあげて
日本の風に背中押されて
日本の太陽に未来照らされて

泥臭くていい
かっこ悪くていい
そこから見える景色
同じ景色を見よう
見たこともない景色
君の景色を見よう


【CM楽曲先行配信について】
<楽曲配信概要>
「見たこともない景色」フルバージョンを2016年12月22日(木)~2017年1月22日(日)までauの音楽配信サービス「Music Store」および「うたパス」にて、独占先行配信します。この機会に是非auの「Music Store」「うたパス」をご体感ください。

■配信期間
2016年12月22日(木)14:00~2017年1月22日(日)23:59

■キャンペーンサイト
リンク
「三太郎 サッカー」で検索してください。

■視聴方法
下記サービスより視聴可能です。

・「Music Store」
auの音楽ダウンロードサイト「Music Store」から「見たこともない景色」を
期間限定無料ダウンロード
<対象> auスマートフォンをご利用のお客さま

・「うたパス」
うたパス上で、期間限定で「見たこともない景色」が聴き放題
<対象> 「うたパス」会員のお客さま


<参考>
■「Music Store」について
    シングル/着うた(R)/アルバム/ビデオ(PV)/ハイレゾ等、国内最大級 約450万曲を取
 り揃えたKDDIのスマートフォン向け音楽ストアです。
    楽曲の購入には、会員登録などの手続きをせずにauの通話料金と合算してお支払い
 が可能な「auかんたん決済」をご利用いただけるとともに、au WALLETポイントや
 うたコインによる楽曲購入も可能です。
    「Music store」サービスサイト:リンク

■「うたパス」について
auの聴き放題音楽配信サービス「うたパス」は、月額300円(税抜)で最新のJ-POPからアニメソング・カラオケ定番曲まで3,000以上の多彩なチャンネルが聴き放題となる音楽アプリです。
また、ライブチケットの先行予約や招待をはじめ、アーティストライブ特集チャンネルでのライブの予習やセットリストのチェックができるなど、リアルな体験の提供を通じ、音楽ライフ全体をサポートします。
従来「LISMO」として提供していた音楽プレイヤーの様々な機能を統合し、ダウンロードしたお好みの音楽を再生したり、スマートフォンに保存した音楽に合わせてカラオケのように歌詞を表示することも可能です。また、「App Store」から「うたパス」アプリをダウンロードし、会員登録することで、auをご利用のお客さま以外の方でも月額360円(税込)でご利用できます。
「うたパス」サービスサイト: リンク

※本資料に記載されている会社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。
※記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。
※商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに
 変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

【au「見たこともない景色」WEB CMについて】
同楽曲を使用したWEB限定CMも2016年12月22日より配信予定です。「全力を全力で応援する。」をテーマに、「アジア最終予選- ROAD TO RUSSIA」のダイジェスト映像に、菅田さんのレコーディングの様子を織り交ぜた見どころ満載の内容となっています。

■配信期間
2016年12月22日(木)14:00より配信開始 

■配信サイト
 リンク

■au BLUE CHALLENGE
全力を全力で応援する。懸命なプレーをする選手たちとともに、わたしたちauも挑戦します。勝利へのサポートから、新視聴スタイルの提案、あるいはプロダクトの開発まで。auがもつ通信テクノロジーを生かして、「あたらしいサッカー体験」の創出に挑み、サッカー日本代表を全力で応援していきます。味わったことのない興奮を、みなさんと。 au BLUE CHALLENGE

au BLUE CHALLENGE詳しくはこちら
 →リンク




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。