logo

【トラベルコちゃん】新メニュー「国内日帰りバスツアー」をリリース!日帰りバスツアーならではの特性に合った検索が可能に!

350以上の予約サイトが多彩な旅行プランを掲載中の「トラベルコちゃん」(リンク)を運営する株式会社オープンドア(東京都港区・代表取締役社長 関根大介)は、2016年12月21日、国内日帰りバスツアーをメニューとして新設し、検索・比較サービスの提供を開始しました。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■トラベルコちゃん 国内日帰りバスツアー
リンク
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

人気上昇中の日帰りバスツアーを、さらに検索・比較しやすく!
手頃な価格でありながら、たった1日でバラエティに富んだ内容を楽しむことができるお得感で、ここ数年人気上昇中の日帰りバスツアー。以前はシニア層の利用者が多いというイメージでしたが、近年は車離れが目立つ若い方の利用も多く、それに合わせて若者向けの内容の商品が増えたことで、より人気が高まっています。
20~30代のユーザが多いトラベルコちゃんでも、日帰りバスツアーの検索は増加しつつあり、これまでも国内ツアー比較サービスの中で「旅行日数:日帰り」「交通機関:バス」という条件を指定することで日帰りバスツアー商品をすることはできましたが、日帰りバスツアーの特性に合わせた条件設定を可能にし、より希望に合った商品を見つけやすくするため、このたび独立した検索メニューとしてサービスの提供を開始することとなりました。

出発日を最大31日までの期間で指定し、曜日を指定して絞り込むことが可能!
日帰りバスツアーは催行日が限られる商品が多いため、これまでの国内ツアーの検索機能では、特定の日にちを指定して検索すると商品が少なくなってしまい、日にちを指定せず今月未定日、翌月未定日といった検索では、出てきた商品の催行日の中に希望に合う日にちがあるかどうかひとつひとつ確認しなければなりませんでした。日帰りバスツアー独自の検索機能では、従来の国内ツアーではカバーできなかったバスツアーならではの特性を考慮し、たとえば出発日を12月23日~1月22日というように最大31日までの期間で指定した上で、曜日は土・日曜日・祝日として絞り込むこともできるようになったため、ご希望の出発日に催行日が設定されている商品だけを検索・比較することが可能となりました。また、出発日を特定の1日のみで指定検索する場合には、すでに最小催行人数を満たし、催行が決定されたツアーのみを絞り込むこともできます。

[画像1: リンク ]



「イルミネーション」「食べ放題」「アウトレット」など、人気商品がひとめで分かる!
1日だけのツアーは遠くまで行くことが難しいため、日帰りバスツアーで重要になるのは、出発地とその近場で楽しめる旅行テーマ。日帰りバスツアーの検索トップページでは、出発地を選択すると、エリアごとの人気キーワードやテーマ、具体的な人気商品が表示され、該当するバスツアーを細かな条件設定なしにワンクリックで見ることが可能です。

[画像2: リンク ]



こんな商品もあるの?!意外なテーマの日帰りバスツアーが見つかるかも!
果物狩りや有名観光地、人気テーマパークなどが組み込まれた商品は、まぁあるだろうな…という想像もつきやすく自分でキーワード検索をして簡単に見つけられますが、たとえば「秘境めぐり」や「劇団四季」、「SL乗車」(バスツアーなのに!)などは、そういったバスツアーがあると知らなければ自分では探さないので、なかなか見つけられないものです。安い料金で1日だけ、という気軽さから、ユニークな商品が多いのも日帰りバスツアーの特長。テーマを一覧にすることで、新しい旅の魅力に出会えるチャンスをさらに拡大しました。

[画像3: リンク ]



<トラベルコちゃん 国内日帰りバスツアー比較サービスとは>
はとバス、クラブツーリズム、阪急交通社、読売旅行といった人気の日帰りバスツアーを取り扱う旅行会社を始め、複数の旅行会社の全国各地発の商品を一括で検索して、条件に合う商品を比較することのできるサービスです。出発地、行き先、出発日、キーワード、テーマ等の指定検索はもちろん、催行日が限られる日帰りバスツアーの特性に合わせ、出発日を最大31日までの期間で設定し、曜日を指定して絞り込んだり、安い順、人気順等で並べ替えたりして比較することができるため、複数の予約サイトを別々に調べることなく、希望条件での最安値ツアーを簡単に見つけられます。PCサイト、スマートフォンサイトを用意し、どちらからでも無料で利用可能です。


国内日帰りバスツアー比較サービスの提供開始により、さらに便利になったトラベルコちゃんを利用して、ぜひ旅行をお得にお楽しみください。


≪株式会社 オープンドア概要≫
代表取締役社長:関根 大介(せきね だいすけ)
創立:1997年4月21日
資本金:6億4,829万円
従業員数:136名(2016年10月現在)
インターネットコンテンツの企画運営、ソフトウェア開発を行う。旅行比較サイト「トラベルコちゃん」、多言語旅行比較サイト「Travelko」、日本の伝統工芸品紹介サイト「GALLERY JAPAN」等を運営。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事