logo

ヴィエリチカ岩塩坑、記録を破り150万人の観光客を集める

ヴィエリチカ岩塩坑(Wieliczka Salt Mine ) 2016年12月19日 10時24分
From 共同通信PRワイヤー

ヴィエリチカ岩塩坑、記録を破り150万人の観光客を集める

AsiaNet 66930

ヴィエリチカ岩塩坑、記録を破り150万人の観光客を集める

ヴィエリチカ(ポーランド)、2016年12月19日/PRニュースワイヤー/ --

2016年、ポーランド最大のアトラクションの一つであるヴィエリチカ岩塩坑("Wieliczka" Salt Mine)には記録的な150万人の観光客が訪れました。岩塩に彫られた礼拝堂、彫刻、地下塩水湖、数多くの岩塩鉱床探鉱の遺跡で、必見のアトラクションであるこの採掘坑はできています。採掘坑を訪れる人は、ショッピング、美味しい食事、コンサート、健康スパに行ったり、さらには鉱山労働者に会ったり、実に様々なことを楽しめます。

マルチメディア・ニュースリリースをご覧になるには、こちらをクリックしてください。

リンク

1978年にユネスコ世界の文化遺産及び自然遺産(UNESCO List of Global Cultural and Natural Heritage)に登録されたヴィエリチカ岩塩坑は、中世に起源をさかのぼるヨーロッパ最古の会社の一つです。ヴィエリチカの岩塩の歴史をたどると、およそ6千年前、この地に住んでいた有史以前の人々が塩水泉から抽出して塩を作っていました。

昔、塩は黄金と同じで、ヴィエリチカはまさにポーランド王の戴冠用宝玉でした。ヴィエリチカの塩は何世紀ものあいだ広く知れ渡り、認められていたため、地下の回廊をコペルニクス、ショパン、メンデレーエフなど大勢の有名人が見学しました。今日でも、そこで王族やハリウッドスターに会うことができます。
2300以上のチャンバー、250キロメートルの回廊、9つの水平坑道があるヴィエリチカ岩塩坑はまるで神話の迷宮のようで、数世紀をさかのぼる様々な遺跡があります。中新世にできた岩塩鉱床、クリスタル・グロット(Crystal Grottoes)のような天然記念物が、これを息のむような体験にしています。

地下64から135メートルが、この採掘坑の最も貴重で美しい場所です。毎年、ここでは気球飛行やバンジージャンプなど何百ものユニークなイベントが催されます。採掘坑ではコンサート、カンファレンス、結婚式、ダンスパーティーも行われます。ヴィエリチカ岩塩坑保養所("Wieliczka" Salt Mine Health Resort)は、海塩エアロゾルで満たされたきれいで新鮮な空気が呼吸器系疾患に苦しむ大勢の人々を癒しており、健康を気にする人なら必ず試してみるべき場所です。

塩はもう採掘していないにもかかわらず、ここでは今でも大勢の鉱山労働者を雇っており、地下の文化・自然遺産の保全を行っています。彼らはまた岩塩の彫刻など、何世紀にもわたる鉱山の伝統を受け継いでいます。鉱山労働者は毎日、ヴィエリチカの歴史の新たなページを書き込んでいるのです。詳細は、 リンク をご覧ください。

ソース: ヴィエリチカ岩塩坑(Wieliczka Salt Mine )

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事