logo

バイドゥ、「声」のリクエストができるアプリ「LisPon(リスポン)」を提供開始

~声優や好きな声のキャストに言って欲しい台詞、質問ができる新感覚ボイスアプリ登場~ URL:  リンク

バイドゥ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 Charles Zhang)は、自身の好きな声優さんや好きな声のキャストさんに「声」のリクエストができるボイスアプリ「LisPon(リスポン)」を提供開始します。
「LisPon」は、登録されている声優さんやキャストに対し、「おはよう!」や「XXなシュチュエーションで話して欲しい」など言って欲しい台詞をリクエストしたり、「趣味は?」などの質問に対して回答を「声」で貰うことができる新感覚のボイスアプリです。




[画像1: リンク ]


<サービス概要>

1、お気に入りの声優さんやキャストさんに言ってもらいたい台詞や質問の回答をリクエストすると、声で返信が返ってくる

好きな声優さんやサンプルボイスでお気に入りのキャストを見つけ、声のリクエストをすることができます。リクエストには有料で購入できるポイント「リスポ」が必要となります。(無料で入手できるポイントもあります。)また、他の人がリクエストして回答があった「声」もポイントで聴くことができます。

(キャストページ画面イメージ)


[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]

【声で回答してもらいたいリクエストの例】

・受験勉強で疲れてきました…。ラストスパートのためにも気合を入れたエールをいただけますか?

・「座右の銘」を、デキる上司っぽく教えて!

・好きな異性のタイプを教えてください!

・新妻風に、「いってらっしゃい、今日も一日がんばってね♪…浮気はだめだよ♪」って言ってもらえますか?


【リクエストの際の注意】

・全てのリクエストに回答を保障するものではありません。

・ポイント「リスポ」は回答がされた時点で消費されます。リクエストをした時点ではリスポは完全に消化されず、回答がされなかった場合はポイントが返却されます。

・リクエストには一定の回答期限を設定しております。期限を過ぎるとリクエスト時のリスポが返却されます。


2、リクエストの数によってキャストの注目度があがり、画面の上位に表示

応援したい声優さんやキャストがいる場合はリクエストを多数することで注目度が上がります。ユーザー同士でお気に入りの声優さんやキャストさんを応援し、盛り上げることができます。

「LisPon」ダウンロードページ:リンク

※iOS8以降が搭載されたiPhone4S以降の端末のみ、ご利用いただけます。古いバージョンのiOSのままiPhoneを使っている場合は、最新版へのOSのアップデートをお願いいたします。


■ボイスアプリ「LisPon」について
「LisPon(リスポン)」は、自身の好きな声優さんや好きな声を持っているキャストさんに「声」のリクエストができるiOS向けボイスアプリです。

・LisPonオフィシャルサイト:リンク

・LisPon公式Twitter:リンク

・iOS版ダウンロードページ:

URL: リンク


※Apple および Apple ロゴは米国その他の国で登録された Apple Inc. の商標です。App Store は Apple Inc. のサービスマークです。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。