logo

鉄拳パラパラ漫画 年末の帰省前におすすめ!故人への想いを描いた“感動”の最新作!  鉄拳×「つたえたい、心の手紙」 第2弾動画が12月14日公開!

株式会社くらしの友 2016年12月14日 11時00分
From PR TIMES

~体を酷使しながらも家族のために尽くす母へ、息子から感謝の気持ちが溢れる~ 特設サイトURL:リンク

冠婚葬祭互助会の(株)くらしの友(社長:伴良二、東京都大田区西蒲田8-3-1)が毎年公募している、亡くなった大切な方へ宛てた「つたえたい、心の手紙」の作品を、お笑い芸人「鉄拳」がパラパラ漫画化し、動画として公開する “鉄拳× 「つたえたい、心の手紙」”。この度、第1弾動画への反響が大きかったことを受け、第2弾の公開が決定いたしました。第2弾では、第8回募集(2015年実施)で銀賞を受賞した作品「母のサポーター」をパラパラ漫画化し、12 月14日(水)よりWEBの特設サイトにて動画として公開します。




[画像1: リンク ]

「つたえたい、心の手紙」は、亡くなった大切な人へ、いま伝えたい想いや生前に伝えられなかった言葉を「手紙」に記していただくものです。葬儀のお手伝いをする中で、数々の別れの場面に立ち会ってきた当社が、“亡くなった大切な方への想いを手紙として記すことで、悲しみを乗り越えるきっかけとなれば…”との想いから2008年より実施している取り組みで、全国から毎年1,000通を超える手紙が寄せられております。

■鉄拳作パラパラ漫画 「母のサポーター」概要
パラパラ漫画「母のサポーター」は、母の死に直面した息子が、家族との思い出を振り返りながら母への感謝の気持ちに改めて気づくまでの姿を描いています。 [母の死後、実家の母が使っていた箪笥を覗き込んだ主人公の男性が、亡き母との思い出を辿っていきます。その中で夜遅くまで家事に明け暮れる姿や、身体が不自由になった父を懸命に介護する母の姿を目の当たりにします。そこに しまわれていた母が使っていた数えきれないサポーターを通し、体を酷使しながらも家族のために尽くしてきた母を想い、感謝の気持ちが込みあがってくる] という感動のエピソードです。

【映像尺】4分23秒【公開開始】12月14日(水)00:00
【特設サイト】 リンク
【YouTube】 リンク
※本動画素材をご所望の場合は「お問い合わせ先」よりお問い合わせください。
※原作が収録された「つたえたい、心の手紙」小冊子をご所望の場合は「お問い合わせ先」よりお問い合わせください。

<鉄拳からのコメント>

[画像2: リンク ]


原作者のお手紙を読ませてもらった時に大切な思い出の1シーン、1シーンが見えてきました。それを僕なりにパラパラ漫画で表現させていただきました。良い思い出となっていただければ幸いです。

皆様も是非ご覧ください。


■“鉄拳作パラパラ漫画 「母のサポーター」“の見どころ

[画像3: リンク ]



[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事